ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

【無印良品週間】2017年秋のお買い物リスト

スポンサーリンク

昨日から約3か月ぶりの無印良品週間がスタートしています。

会員限定で10%オフ!アプリやMUJIカードの提示でお得にお買い物できます。

買い忘れ、買いすぎ防止のために今回もリストアップしてみました。

購入品リスト

以下は購入する予定のものです。

ボトムス用ハンガー

f:id:akisan01:20170929235319j:plain

 

アルミハンガー・パンツ/スカート用|無印良品ネットストア

今年スカートを買い足したら、ボトムス用ハンガーが足りなくなりました。

ハンガー1本450円とちょっと高いなと思うのですが、クリップ部分の絶妙なはさみ具合(しっかり挟めるけど衣類に跡が残らない)のでリピします。

卓上用ティッシュー

f:id:akisan01:20170929235959j:plain

卓上用ティシュー 枚数:300枚(150組)×3個入 | 無印良品ネットストア

これも普通のティッシュと比べると高め。

ですが、このサイズ、リビングのカウンター上に置いておくのにちょうどいい。

昔々、普通のティッシュを無理やりハサミで半分にカットして使っていたのですが、手間がかかりすぎて辞めました。

ちょっと高いかなと思いますが、手間と便利さを考えて購入することにしています。

 

ピーラー(皮むき)

f:id:akisan01:20170929235326j:plain

ステンレス 皮引き| 無印良品ネットストア

100均のプラスチック製を使っていましたが、だんだん汚れがたまり、見た目が残念なことに。

歯の部分も切れ味が悪くなってきたので買い替えることにします。

長く使ってますよ♪と教えてもらったのが決め手。

タイル目地ブラシ

f:id:akisan01:20170929235322j:plain

タイル目地ブラシ 約幅3×奥行19×高さ9.5cm | 無印良品ネットストア

お風呂の床掃除に使っていたのですが、くたびれてきたので買い替え。

カタログで気になるものをチェック

ネットのように、全ての商品を網羅している訳ではありませんが、1冊あると便利。

収納用品のサイズを確認したり、組み合わせに悩むとパラパラめくります。

f:id:akisan01:20170929103838j:image

カタログは我が家には常に2冊。

季節によって多少商品の入れ替わりがあるので、見比べるのも面白い(地味な楽しみですが 笑)

余計な買い物をしない為にも、カタログでじっくり検討するのも大事です。

大型店では山積みになってるところもありますが、殆どのお店は積んでいないので、店員さんにお願いすれば貰えますよ(^^)

 という訳で以下は気になっているもの。

やわらかポリエチレンケース

f:id:akisan01:20170929235407j:plain

家具・インテリア・家電 収納用品 収納 やわらかポリエチレンケース | 無印良品

 キッチンのユニットシェルフに使いたいなと。丸洗いできて、清潔。食品ストック入れにどうかなと検討中。

ポリプロピレンボックス

f:id:akisan01:20170929235405j:plain

家具・インテリア・家電 収納用品 収納 ポリプロピレンボックス | 無印良品

子供のおもちゃ収納に使いたいけど、一人で開けられるのかしら…店舗で要確認。

ポリエステル綿麻混ソフトボックス

f:id:akisan01:20170929235310j:plain

 

家具・インテリア・家電 収納用品 収納 ポリエステル綿麻混・ターポリンの収納 | 無印良品

クローゼット上段の整理に使いたいのですが、これは無印でなくてもいい気がする…

ポリプロピレンボックス救急箱タイプ

f:id:akisan01:20170929235314j:plain

ポリプロピレンキャリーケース・救急箱タイプ・大 | 無印良品ネットストア

こまごまソーインググッズの収納に使いたいなと思っています。

ソーイングの作業場はいつもリビング。ミシンとともにこまごまグッズを持ってくるのが面倒で、これにひとまとめにできたらいいなと。

ただし、収納場所の問題があるのでこれも検討中。

おわりに

いつものことですが、カタログやネット、店舗を眺めてはあれこれ妄想するのが楽しい。この他、お菓子などを購入予定。買い過ぎないように注意しなくては…

無印良品週間は10月10日(火)ネットストアは11日(水)午前10時までです。

f:id:akisan01:20170930003623j:plain