ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

無印良品の皮むきで料理の効率アップ!よく使うものは出しっ放し収納が楽

スポンサーリンク

無印良品週間賑わっていますね。

日曜日、店舗にて買い物してきました。

もちろん、自分のブログを買い物リスト代わりに(笑)

購入してきた皮むき、早速使ってみたところ感動!

使い勝手もよく、見た目も美しい、無印良品の皮むきをレビュー!

 

オールステンレスで清潔

f:id:akisan01:20171001202814j:image

ステンレス 皮引き | 無印良品ネットストア

左が100均で購入したもの。右が無印です。

100均のは白を選びましたが、時が経つにつれ、汚れてプラスチックが黄ばみ、残念なことに。刃も錆びてしまいました。

無印のはオールステンレス。見た目が美しい!汚れが付きにくいの嬉しい限り。

剥き心地はスムーズ

きゅうりとジャガイモの皮を剥いてみたところ、切れ味?(皮むきだから、切れ味とはいわないかも)抜群!するするする~っと、余分な力を入れる必要なく、スムーズに剥けました。

今までのものと比べると雲泥の差。いくらでも皮むきできそう

出しっぱなし収納で使いやすく

f:id:akisan01:20171001202830j:image

 換気扇横にはもともと吸盤フックを取り付けてあります。これも無印。

ここにはミニサイズのまな板をかけてありましたが、皮むきもここへ追加。

見た目も美しい道具は出しっぱなしでも気になりません。

ということで、ここはこの3点セットに決まり…

f:id:akisan01:20171001202848j:image

ですが、よくよく考えてみれば、皮むきを使うのって週に2日ほど。

ここに出しっぱなしにしておく必要はないかも。

皮むきの出番が、今までと変わらなければ、引き出しにしまうかも。

おわりに

100均の皮むきと比べると、お値段は張りますが、使い勝手がとてもよかったので、大満足。

スムーズに剥けるのでストレスもなく、作業もはかどります。

余分な力が要らないので子供が皮むきしてくれる時もいいかも♪

買い替えて良かったキッチン雑貨の一つになりました。

おまけ

余計なものを買わないように買い物リストを作っているのに…つい購入してしまったものたち。

バームクーヘンの季節ものはつい買ってしまいます。無印のスナックはとても軽いので夫婦そろって大好き。食べすぎ注意です。

 

f:id:akisan01:20170930003623j:plain