ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

【悲報】サイズ確認が甘かった為に使えなかったもの。

スポンサーリンク

時間の使い方がとても上手なRinさん。

そんなRinさんが使っているのを見てから欲しかったグリル名人。

 

もち焼きしか出番のない焼き網を処分して、多用途に使えるグリル名人に買い替えを決意。

 

これで、魚焼きグリル120%活用するぞー!と意気込んだものの…

サイズが合いませんでした。確認したはずなのに(涙)

 

グリル活用角形パン

購入したのはこちら。

f:id:akisan01:20171007212025j:image

Rinさんが紹介されていたのはニトリのものですが、Amazonでも似たようなのかあるということだったので、探しました。

Amazonは蓋つきで安かったのでポチ。

 

基本的な使い方が書かれたレシピ付きでした。

サイズ確認間違えたー!

入れてみたらなんと、蓋つきでは入りませんでした。

蓋無しだとギリギリ入ります。

f:id:akisan01:20171007212526j:image

でも、グリル入り口がナナメになっててフチと微妙に干渉するので、スムーズに出し入れできない。

蓋無しなら何とか使えそうだけど…蓋つきで使いたかったー!!!!

何故サイズを間違えたのか

f:id:akisan01:20171007212716j:image

商品パッケージには対応寸法が書かれています。

幅と奥行きは問題無し。

問題は…高さ。

ちゃんと見てませんでした。

アミからグリル入り口の高さが6cmとなっています。

測ったんですよ、水受け皿から。

6cm余裕で入るわ!と思ったのが間違い。

蓋したら全くはいりませんでした。

熱源は電子レンジ以外使えるので、蓋無し調理、もしくは蓋あり調理の場合は、オーブンで使ってみようと思います。

ニトリで現物確認したところ、箱にはアミから5㎝以上とありました。

(本体だけで使用の場合です。蓋は別売り)

別売りの蓋を使用するなら6㎝以上必要と思われます。

購入する際にはサイズをよく確認してからの方が良さそうです。

おわりに

まさかのサイズ測り間違いで、残念なお買い物になってしまいました。

高い買い物ではありませんが、無駄にしてしまえばそれこそ、安物買いの銭失い。

無駄にしないよう、使います。

はあ~。なんで間違えたんだろう。反省しきりです。