ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

【無印良品】見やすく取り出しやすい救急箱へ。救急箱の整理をしました。

スポンサーリンク

無印良品週間中にお取り寄せをお願いしていた救急箱を受け取ってきました。

2つ。

 

一つはそのまま救急箱として、もう一つは別の用途で。

 

というわけで、救急箱の整理開始です!

救急箱

今の救急箱はコレ。

娘のオムツケースを救急箱がわりにしていましたが、ケースそのものが柔らかいので、収納場所から取り出しにくいんです。

入れ替えるついでに中身の見直しをしました。

薬類の整理

期限切れや病院でもらった古い薬かないかチェック。

ごちゃ〜

全部出す

整理の基本。全部出す。

冷えピタ多し。意外と詰まってた。

仕分け

残すもの

処分

ホッカイロもマキロンも風邪薬も頭痛薬も期限切れ(笑)

どんだけあったんだ。

赤ちゃんの鼻吸いも処分。

もう4歳になるので出番はおそらく無し。

かなり活躍してくれました。ありがとう!

収納

整理したものを救急箱に収めます。

それにしても冷えピタ多し(笑)

冷えピタが入らなかったので、しきりを1つ外しました。

鼻吸いを入れていた無印のケースに傷絆創膏を詰め替え

最後に湿布薬を乗せて、ぴったり収まりました。

スッキリ!

おわりに

全部出してみると半数以上が期限切れの薬類で占められていて、自分に呆れました。

どれだけ使えないものを溜め込んでいたのか…

ケースを入れ替えたことで、取り出しやすく中身が見やすい薬箱になりました。

薬箱の中身も定期的に見直しが必要ですね。

 

以上薬箱整理の話でした。おしまい。