ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

ファンデーションで顔色をパッと明るくしたら、気分も上がる

スポンサーリンク

肌断食していたので、化粧も石鹸で落とせる軽いものを使っていました。

肌断食を始めてから1年ちょっと。冬から春の乾燥の季節、夏の紫外線の時期も乗り越えました。

洗顔後、何もつけずに放置。楽すぎる!

 

カサつきが気になる時だけ、化粧水とホホバオイルを追加。

 

メイクは、ミネラルファンデをいろいろ試して楽しみつつも、最近は石鹸で落とせるタイプの日焼け止めに、ルースパウダーをはたいておしまいという手抜きっぷり(笑)

 

でも、私にはやっぱりもの足りなーい!

ってことで、ファンデーション買いました。

 

カバー力のあるタイプで難を隠す

多少のシミソバカスはいいんですが、毎日自分の顔眺めてどんよりするのはちょっとね…ってことで、こちらを。

f:id:akisan01:20171013230657j:image

ベアミネラルのベアプロリキッドファンデーションです。

写真は公式サイトでの限定キット。

ベアプロ リキッド ファンデーション スターターキット フェア 01|ベアミネラル【公式】

ファンデとブラシの現品、下地とファンデのサンプルにポーチ付き。

顔色が明るくなって気分もアガル

店頭でサンプルセットを貰い、何日か試してから購入しました。

(サンプルの色はカシミヤとナチュラルの2色セット) 

店員さんによると、自分の肌色より一段明るい色がおススメとのことで、標準色(だいたいどのメーカーでも標準色で、OKな私です)より明るいカシミヤをチョイス。

 

時間と共に馴染んでちょうどいい感じ。

顔色が明るくなって、気分も上がりました。

クレンジングが必要

ベアミネラルという名前から、ミネラルファンデだと思っていました。

ミネラルファンデ=石鹸で落とせると思い込みが。

 

初めて使うので、店員さんに確認したところクレンジングが必要とのこと。

リキッドファンデだから?と思ったら、パウダーなど他のシリーズでもクレンジグが必要なんだそうです。

周辺アイテムが増えた

ファンデを変えたら、クレンジングとリキッドファンデ用ブラシが増えました。

サンプルは手で付けていましたが、ブラシの方が薄くキレイに伸ばせます。

 

そして、クレンジングは必須。

オイルよりは優しい洗いあがりであろう、こちらをチョイス。

 

口コミだと、汚れが落ちる落ちない両方ありますが、ベアプロファンデは落ちました。

ケチらず、たっぷり使うのをおすすめします。

オイルタイプのクレンジングより、1回の使用量は多めでです。

 

物が増えたので、洗面所周りが少しごっちゃり。

収納の見直しが必要かな。

おわりに

物は増えましたが、満足なお買い物ができました。

 

必要最低限のシンプルな生活もいいけど、自分の好きなこと、こだわりのあることは生活に取り入れた方が満足度が上がります。

 

結局のところ、必要な物は人それぞれ、拘りもそれぞれ。

人の真似ばかりしていてもダメなんだと再認識。

 

子供の朝の支度に手がかからなくなってきたので、自分に手をかけよう思った心の変化もあります。

 

以上、ファンデを変えたらなんだか楽しくなった話しでした。

おしまい。

 

f:id:akisan01:20171016232249j:plain