ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

東京モーターショーTMS2017開幕。初日に行ってきたので子連れママ目線で紹介します。

スポンサーリンク

10月28日(土)より、東京モーターショー2017の一般公開が始まりました。

たまたま、チケットが手に入ったので家族3人そろってお出かけしてまいりました。

 

とても楽しかった!!!!

 

と言いたいところですが、初日のせいもあるのか、とにかく人人人人!

「人の頭を見に行ってきた」と言っても過言ではないぐらい。

何年か前に2回ほど行っていますが、これほど混雑はしていなかったような…

疲れて帰ってきました。

車好きの夫も途中で「もう帰ろう」となったぐらい(笑)

必死こいて(笑)写真だけは撮ってきたので、ママ目線で初日の様子を簡単に紹介します。

 

東京モーターショー2017

場所:東京ビックサイト

開催日:10月28日(土)から11月5日(日)まで

入場料:大人1800円 高校生600円 中学生以下無料 日曜除く16時以降は900円(ただし会場売りのみ)

公式サイトはこちら

TOKYO MOTOR SHOW [TMS] WEB SITE

会場内で情報誌TokyoMotorShowNewsの配布があります。

出店企業の案内、場内マップ、近隣商業施設のクーポンが掲載されていますので、とりあえず、もらいましょう。

会場内は大混雑。迷子に注意

車には全く詳しくないので、写真を並べてみる。

 

うっかり写真撮影に気を取られていると、子供が行方不明!ってことになりかねないので注意です。

迷子センターもありました。

コンセプトカー見たかった

「未来の車」というイメージの車が展示されていたと思いますが、混みすぎてて見つけられなかった。

現行車かモデルチェンジした車?(よくわかっていない)の展示が多く、ディーラーのような印象を受けました。

現行車に興味のないワタクシ。ちょっとつまらなかったです。

コンパニオン少な目

数年前に行ったときには、各企業1名ぐらいずつはキレイなお姉さんが車のそばに立っていたと記憶しているのですが、今回はちらほらとしか見かけませんでした。

f:id:akisan01:20171028223126j:image

もうそんな時代ではないのかしら…きれいなお姉さんが立っていると華やかでいいと思うんですけどねえ(笑)

車じゃなくて、お姉さんを見に人が集まってきそうだから、辞めたのかと勝手に想像。

子連れは西展示棟に行くべし

西棟にはトミカエリアがあります。

普段、トミカで遊ばない(家にはないから)娘も食いついていました。

働く車がいっぱい!

トミカって新幹線もあるのね(*''▽'')

開催記念トミカも買えます。ですが、購入の列は12時台で180分待ち!

 f:id:akisan01:20171028223301j:image

もし購入したい場合は朝一で行ったほうがいいかも。

塗りえコーナーがあり、自分の塗った車がモニターに映し出され、動く様子に大喜び。

f:id:akisan01:20171028223339j:image

少しですが、子供が楽しめるコーナーがあってよかったです。

おわりに

とにかく人が多すぎて疲れた1日でした。

会場内では、疲れ果てたお母さんと子供が、その辺で休憩してる様子をよく見かけましたよ。買い物とは逆の光景でちょっと笑えました。

 

もし小さいお子さんも一緒に行くなら、ベビーカーあったほうがイイかなと思います。

会場内はおむつ替え&授乳スペースもあるので、子連れでも安心です。

 混雑覚悟で、たまにはパパの趣味に付き合ってみるのもアリかもしれません。

 

以上、ママ目線で東京モーターショー2017の様子を紹介しました。おしまい。

(もう次は行かない 笑)