ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

2017年10月によく読まれた記事とふりかえり。11月にやりたいこと

スポンサーリンク

今年も残すところあと2か月となりました。

11月に入った途端急に忙しさを感じ、12月は師走という通りあっという間に過ぎていくんですよね。

 

さて毎月恒例、ふりかえりと今月のやりたいことを紹介します。

f:id:akisan01:20171101083744j:image

 

 10月によく読まれた記事

3位

始めて、格安カットを利用してみました。男性には1000円カットがおなじみですが、女性が入りやすい格安カットは少ないような…

ちょうど通りかかりに見つけた1200円カットを利用してみた感想を紹介しています

1200円カットに行ってみた感想 - ちょうどいい時まで

2位

把手の取れるティファール。愛用されている方も多いと思いますが、我が家はさようならしました。

サヨウナラした理由と断捨離したものを書いた記事です。

ティファールよサヨウナラ。ハンドル脱着式はもう買わない - ちょうどいい時まで

1位

最近イラっとすることが多かった夫のアピール。くすっと笑ってくださる方が多くて嬉しかった記事です。

夫の「やりました」アピールに対抗。イライラしないで笑いに変える方法 - ちょうどいい時まで

 

10月のふりかえり

相変わらずやりたいことが多くて、常々時間が足りないと思っています。

いろいろ断捨離してきましたが、やりたいことは断捨離できず欲張り状態。

10月にやりたかったことはこちら

  • 11月ディズニー計画を補完。
  • 年末年始の計画
  • 大掃除代わりの中掃除
  • 整理収納アドバイザー試験の資料作り

 どうだったかと言いますと…

どれも中途半端(笑)

 

ディズニーは激込みの日に行く予定なので、お昼のレストラン予約したかったのですが、取れませんでした(´;ω;`)

 

資料作りは途中です。ヤバい!本当にブログ書いてる場合じゃないけど、一向に進みません。ブログはPCに向かえば、何かしらかけるのですが、プレゼン資料作りは睡魔との闘い(笑)

 

11月のやりたいこと

・娘の誕生日祝い

・年賀状準備

・掃除

こんなところかな。

やりたい事というより、やる事リストになってしまっています。

 

あとは整理収納アドバイザーの試験が控えてるので、詰めの作業を。

 

今月もあっという間に終わりそうな予感。

10月下旬は、子供の風邪が移ったのか、体調を崩してしまったので、健康管理しっかりしていきたいと思います。

 

それでは、今月もよろしくお願い致します。、