ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

無印良品週間で買い替えを検討しているもの。

スポンサーリンク

先日ふと鏡に映った自分の姿を見て、がっくり。

愛用中のボーダーワンピースがちょっとヨレヨレ。

部屋着というか、ワンマイルウェアとしてかなり重宝していたので、(ワンマイルウェアどころか、人が集まるショッピングモールにも出かける)結構な頻度で着ていました。

部屋着としてはまだまだ着れますが、外に着ていくにはちょっとという感じなので、少し前から買い替えたいなと思っていました。

 

ちょうど、無印良品週間も始まることだし、現物チェックに行ってまいりましたよ(^^♪

ワンマイルウエアとしてのボーダーワンピース

部屋着ではなく、そのまま買い物に出かけられる洋服。

ボーダーワンピースは重宝します。

f:id:akisan01:20171115230134j:plain

オーガニックコットン太番手ボーダー長袖ワンピース | 無印良品ネットストア

 

生地はしっかりした厚みがあります。

今季のはポケットがついているのが嬉しいところ。

ただ、気になっているのは、丈が短い。

今着ているものもギリギリひざが出るぐらい。もう少し長いといいなと思っています。

フランネルシャツワンピースも気になる

f:id:akisan01:20171115230131j:plain

オーガニックコットンフランネルチェックシャツワンピース | 無印良品ネットストア

柔らかいフランネルのワンピース。

生地が柔らかいので着心地がよく暖か。

こちらの方が着丈が長いので好みなんですよね。

うーん…何が欲しいのかよくわからなくなってきました。

休みの日はリラックスウエアで過ごしたい

平日はジャケットにパンツかスカートを合わせて、それなりにちゃんとした格好で通勤している為、その反動か休日はやっぱりゆったりした服でゆったり過ごしたいと思うように。

 

以前、リネンワンピを購入しました。

冬も重ね着でリネンを着てもいいのですが、寒くなってくるとやわらかで暖かい素材が着たくなりますね。

前開きは、ボタンが面倒かなとも思いましたが、全然そんなこともなく重宝しました。

 

記事を書いているうちに、ボーダーワンピよりフランネルシャツワンピに気持ちが傾いてきました(笑)

 

もう一度ぐらい、現物見てから決めようと思います。

 

無印良品週間のお買い物の参考になります。

* 無印良品( MUJI )との生活 * ブログテーマ - インテリアブログ村

やっぱり好き MUJI 無印良品 ブログテーマ - インテリアブログ村

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ* ブログテーマ - ファッションブログ村