ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

【無印良品週間】化粧品購入。お得な大ボトルではなく、あえてミニボトルを選んだ3つの理由

スポンサーリンク

何かとお得な無印良品週間。

以前、お試しでミニサイズを購入していた化粧品。

10%オフになる無印良品週間で通常サイズを購入しようかと思い、店舗に足を運びましたが、考え直して小さいサイズにしました。

 

割高でも、ミニサイズを選んだ理由とは。

無印良品週間の購入品

f:id:akisan01:20171124105855j:image

小さい店舗に寄ったので、欲しいものは揃いませんでした。

とりあえずコレだけお持ち帰り。

  • 卓上ティシュー詰め替え用
  • 24種類のお菓子
  • ピンチ
  • エイジングケア化粧水、乳液

敢えてミニサイズを選んだ理由

f:id:akisan01:20171124134757j:image

ヘルス&ビューティー スキンケア エイジングケアシリーズ | 無印良品

化粧品、大きい方がお得です。

でも、ミニサイズを購入しました。

使う量が少ない

化粧水、たっぷりパシャパシャ使うのを推奨されていますが、そんなに染み込まない(笑)

という訳で、実は使用量が少ないのであまり減りません。

 

肌断食してたぐらいなので、化粧水つけるのを忘れることすらあります。

 

少量を新鮮なウチに使い切る方が良いかな、とうことで、ミニサイズを。

旅行の時に詰め替える必要がない

旅行はもちろん、日帰り温泉やスーパー銭湯に行く時なんかも詰め替える必要がなく、そのままバッグにIN!

年末年始の帰省の時にもそのまま持っていけるので、詰め替えの手間なく楽チン

収納場所に困らない

 背が高いボトルは入らない事もありますが、ミニボトルならそんな心配も無用。

どこでもしまえますよー。

 

乳液はたぶん冬で1本で足りちゃうので(オイルもある)化粧水だけあと2本程買おうか考え中。

全部で3本あれば冬は乗り切れる気がする。

 

ミニボトルだから、ストックしておいても場所を取らずコンパクト!

まとめ

大きいボトルの方がお得ですが、敢えてミニボトルを選んだ3つの理由。

  • 比較的新しいものが使える
  • 詰め替えの手間なし
  • 収納場所に困らない

 

誰にでも当てはまることではありませんが、購入するサイズに悩んだら、ミニボトルを選んでみるのもおススメです。

 

おまけ

いっしょに買ったコレ。

f:id:akisan01:20171124135147j:image

24種のお菓子 24種24袋 | 無印良品ネットストア

クリスマスツリーを欲しがる娘。実は母ちゃんも大きなツリーが欲しいのだけど…

夫に反対され続け、買えないので、代わりのお楽しみになる予定です。

クリスマスにはお馴染みのアレを作りますよー!

週末作業できるかな。

 

無印良品週間は残り僅か。

2017年11月27日(月)まで。(ネットストアは、11/28(火)午前10時まで)

欲しいものがまだあるのでもう一度店舗に行ってくる予定です。