ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

今年買ってよかったもの2017。キッチン編

スポンサーリンク

はてなの今週のお題「今年買ってよかったもの」

 

今年は何買ったっけ?

ネットの購入履歴を振り返ってみました。

ミニマルシンプルに暮らしたいとか言いつつ、結構買ってたよ…

ということで、はてなのお題。

「今年買ってよかったもの」を紹介します。

 

 

今年買ってよかったものキッチン編ベスト3

オールステンレスの十得鍋

 

ティファールの鍋を辞めて、オールステンレスの十得鍋にしました。

入れ子式で収納できるので省スペース。

継ぎ目がない一体成型なので、汚れがたまりにくく、洗いやすい。

保温性にも優れており省エネ。いいことだらけ。

このお鍋で炊飯するようになり、炊飯器は不要になりました。

 

 

グリルパン

 

我が家の魚焼きグリル、サイズが合わず蓋をして使うことはできませんでした。

 

 

ですが、蓋が使えなくても大活躍!肉を焼くのはもちろん、フライの温めなおしや焼き枝豆も美味しくできます。

肉はフライパンで焼くより、このグリルパンに並べ、魚焼きグリルで焼いた方が美味しく焼ける気がしています。

 

購入する際はサイズ確認をしっかりされることをおすすめします。

無印良品 皮引き(ピーラー)

最後はコレ

f:id:akisan01:20170929235326j:plain

 

ステンレス 皮引き 約幅7.5×長さ12cm | 無印良品ネットストア

LOHACOなら無印良品も1900円以上で送料無料

 

100均の皮むきが汚くなり、切れ味も悪くなっていたので買い替えました。

あまりの違いに驚き!余計な力もいらずスルスル剥けてストレスフリーです

 

おわりに

今年買ってよかったものをキッチンに絞って3つ紹介しました。

1年を買い物で振り返るって、なんだか楽しい!

梅つまこ(id:umet)さんが、キッチン編家電編と分けて書いているのを読んで、真似してみました。

楽しいので、○○編続きそうです。

 

それにしても、ネットの購入履歴を見ているとその金額に驚いてしまいます。

日用消耗品は除くとしても、し好品やら、洋服やらで結構な金額に。

来年は、もう少し吟味して買い物しようと改めて感じたふりかえりでした。

(これでも、以前に比べると格段に無駄買いは減りましたヨ)