ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

冬の朝活の必需品。着る毛布をレビュー

スポンサーリンク

体調の良い時は5時から5時15分ぐらいには起きて、朝活しています。

6時ぐらいまでの約1時間は私の時間。

秋冬になると朝の5時は真っ暗。

寒いし、布団から出にくくなりますが、私は冬の朝活も結構好きで、昨年も意外と続きました。

外は真っ暗、起きてるのは自分だけ。

なんというか、気分爽快。

でも朝は冷えるんですよね。

 

快適に朝の時間を過ごすために買っちゃいました(^^)

 

 

着る毛布で快適朝活

購入したのはコチラです。

f:id:akisan01:20171108133911j:image

着る毛布と言えばグルーニーが有名ですが、気に入ったデザインが売り切れてるー!

ってとことと、引きずる長さなのが気になりまして…

いざ、開封!

f:id:akisan01:20171113161421j:image

マリ○ッコのウ二○コもどき(笑)

着てみるとこんな感じです。

f:id:akisan01:20171113161628j:image

お風呂場から失礼します。我が家には全身鏡がないのですよ…

身長160cmで足元まですっぽり。ウエストを紐で縛れば引きずることもありません。

小柄な方は引きずっちゃいますね。

関東南部でも、最低気温が一桁になってきました。
暖房を何もつけないと室内はひんやりした空気が漂っていますが、コレに包まれていれば、暖かいです。

着る毛布MOCOAをレビュー

ふんわり柔らか

思ったより薄い生地ですが、毛足が長いからかふんわり柔らかく柔らかな肌触り。

 包まれていると気持ちいい♪

 娘も「気持ちいいね〜」といいながら、顔を埋めています(笑)

静電気防止加工が優秀

乾燥していると、静電気発生しやすいですよね。

着ている素材の組み合わせでも、随分かわります。

パジャマが綿100パーセント、着る毛布はアクリル100パーセント。

静電気が発生しやすい条件だと思うのですが、今のところ、バチっという不快感は全くなし!

着脱も快適♪

就寝時にも活躍

コレを前後反対に羽織って布団に入ります。

もう、ふわふわ毛布に包まれて超快適!肩口まで柔らかく包み込んでくれるので、就寝時の首と肩の冷えを防止。

 

真冬は、この上に羽毛布団被れば完璧!

ふんわり柔らか素材だからこそ、寝るときに顔に当たっても全く気になりません。

動くと前がはだける

前身頃にボタンが付いていますが、首元に2つあるだけ。

購入ページのレビューにもありますが、紐を結んでいても、動くと前がはだけます。

私の場合、大抵椅子に座ってブログ書いてるから、ソファーで本読んでるかなので、さほど気にはなりませんでした。

 

家事には不向き

特に台所仕事には向かないので注意。

袖、かなりゆったりしています。

コレでガスコンロ周りの作業はおそらく危険。

また、袖まくりしてもすぐ落ちてくるので、水仕事にも不向き。

掃除機掛けぐらいはできそうですが、私は鬱陶しくて(動きにくい)無理。

あくまでも、リラックスタイム専用です。

おわりに

寒ければ暖房つければいいのですが、まだそこまでの冷え込みではないことと、じぶんの為だけに暖房をつけるのはもったいない気がしていました。

 

着るも毛布のおかげで、寒い朝活時間が快適になりました。

 

購入したのはこちらです。