ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

今年買ってよかったもの。2017、食べ物編

スポンサーリンク

前回の「買って良かったもの、キッチン編」に続き、今回は食べ物編です。

 

 

買って良かったもの、購入履歴とにらめっこしながら考えていたのですが、キッチンで購入した物以外そんなに「コレ!」思える物がそんなになかった(笑)

 

というわけで、お気に入りの食べ物ベスト3を紹介します。

今年買ってよかったもの。食べ物編

年末年始の食卓にも活躍、海苔

 

 訳ありですが、訳ありと思えないほどきれいな海苔です。

どこが訳あり?って感じ。

さすが、1番摘み!黒くて厚みもあります。海苔の風味がしっかり感じられておいしい♪。

他の商品に浮気したこともありますが、結局コレに戻ってこの海苔をリピートしています。

一年中常備、ノンカフェインのルイボスティー

 

 夏は常温で、冬はホットで。

オーガニックのルイボスティーが100包入りで1000円なので、買い回りにもおススメ。

ルイボスティーは変にクセの強いものもありますが、これはとても飲みやすい。

4歳の娘もゴクゴク飲んでいます。

 

 

卓上ポットにいつも常備。

 

冬においしい鍋セット、もつ鍋

 

 

今年もすでに2回食べました。

持つの変な臭みがなく、スープもおいしい。締めのちゃんぽん麵も付いているので、最後までおいしくいただけます。

 

ただ、年々歳のせいか油っぽいものがたくさんは食べられず。

もつの油が多いので、いつも下茹で2回してから使っています。

 

冬は簡単で温まる鍋料理の回数が増えます。

いつものお鍋に飽きたら、もつ鍋はいかがでしょうか。

おわりに

「今年買ってよかったもの、食べ物編」

もう何度もリピートしている我が家の定番品の紹介になってしまいました(笑)

 

年内最後の楽天スーパーセールも今夜で終了ですね。

 

こどものクリスマスプレゼントとお歳暮を決めかねています。

特にお歳暮。お歳暮も定番品があると楽なのですが、相手の好みが未だ把握できずにいるため、決められません。

 

お歳暮におすすめの商品ありましたら、ぜひ教えてください。