ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

多くて太い、乾きにくい髪の救世主。ダイソーのヘアドライ手袋で時短

スポンサーリンク

髪の悩み。

薄毛で悩む人もいれば、多すぎて悩みのタネになってしまうことも。

 

私の場合は量が多すぎて、多くて太い。

おまけに、水分をたっぷり吸ってくれる髪質のようで(いつも美容師さんにおどろかれます)乾かすのに時間がかかります。

子供と入浴すると、ゆっくり髪を乾かしている暇がないのです。

そんな時の救世主。

ヘアドライ手袋、を購入しました。

使ってみたら、なかなか快適だったので紹介します。

 

 

速乾ヘアドライ手袋を購入

購入したのはこちら。

f:id:akisan01:20171214000237j:image

サラサラヘアのゆきこさんが以前紹介されていて、気になっていました。

外出先でダイソーと出会うたびに探していました。

この度ようやく発見!

 

ピンクもありましたが、ブルーとグリーンをチョイス。

私に似て、量が多い娘の髪に使うべく、2つ購入してきました。

ショートボブなら3分程で乾く!

娘の髪は細いけど量がとにかく多い!

お風呂から出たら、一刻も早く遊びたい娘の為に、使ってみました!

マイクロファイバーが水分を吸ってくれるので、普段より早く乾きました。

今まではタオルで拭きながら乾かしていましたが、手袋の方が簡単!

 

自分が使ってみても、今までより早くドライヤー時間を終えることができました。

 

洗濯機で洗えば手入れも簡単

商品タグには、「他のものと一緒に洗わないでください」の注意書きが。

でも、めんどくさがりで、ズボラな私は構わず洗濯機へIN!

2、3回は遊び毛というか、糸くずが出ましたが、それ以降は特に問題なし。

お風呂上がりのタオルと一緒に洗濯機で洗って、そのまま乾燥機にかけていますが、問題なく使えています。

 

別で洗うとなると、面倒で続かない気がしますが、洗濯機任せなら簡単です。

おわりに

便利グッズはなくても困らないものが多いので、なるべく買わないようにしているのですが、これは買って正解でした。

洗面所においてあるので、主人が娘の髪を乾かすときにも使っているようです。

 

旅館やホテル、日帰り温泉施設のドライヤーは風量がいまいち。

髪を乾かすのにかなり時間がかかるので、お出かけの際にも持っていきたい手袋でした。