ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

ショートダウンを購入。真冬のアウター3着を紹介します。

スポンサーリンク

昨シーズンの終わりに膝丈のダウンを処分。

羽毛が飛び出て、中身量が減ったのか全く暖かさを感じなかったんですよね。

おまけに、膝丈ダウンは子供と公園遊びには邪魔過ぎました。

 

今年は骨格スタイルウエーブにも好相性のショート丈にしましたよ(^^)

 

 合わせて、真冬のアウターも紹介します。

真冬のアウター3着

ショートダウン

私が選んだのはこちらです。

 f:id:akisan01:20171211054146j:image

ネイビーのフード付き。

ボリューム少な目でフェザーとダウンが50%ずつ。

もう少しボリュームがあった方が暖かいのかもしれませんが、モコモコダウンは苦手です。

 

脱いだ時に嵩張るのもキライ。

 

これぐらいだと、ダウンでもスッキリ着ることができて好みです。

 

これは、休日と子供とお出かけ用。

しゃがんでも、走っても足捌きに邪魔にならない丈で、ショートダウンを選んで正解でした(^^)

 

でもアラフォーにはちょっぴりお尻がサムイ(笑)

 

ウール2wayコート

f:id:akisan01:20171211055647j:image

昨年購入したもの。

取り外し可能なフードが付いています。

(写真は外した状態)

圧縮メルトンウールで、風を通さず暖か。

 

骨格スタイルウェーブには、ノーカラーコートはピッタリ!

コレに、マフラーを短めに巻いて防寒対策もバッチリ(^^)

 

通勤時や、きちんと感を出したい時に着ます。

フードをつけると、少しカジュアルになるので、デニムパンツに合わせても◯

 

足元はスニーカーでもいいけど、やっぱりパンプスが合います(^^)

 

ボアコート

f:id:akisan01:20171211060056j:image

ちょっと大きめでバサッと羽織るのに便利なコート。

ちょっとその辺の買い物と、車で移動して室内に一日中居るような日は、コレが便利。

車内での膝掛けにもなるし、一石二鳥(笑)

 

裏地も何にもなく、フリースみたいな素材なので、真冬に外にいるには寒いです。

 そして、骨格スタイルがウェーブの私には、このタイプのコートは似合いません。

 

じゃあなぜ買ったか?

ネットショッピングの罠にハマり、掲載写真のモデルさんが素敵に着ていたから(笑)

 昨シーズン、一度は断捨離リスト入りしましたが、便利なのでまだまだ着ます。

 

コレが着こなせるのはナチュラルタイプ…かな?

ショッピングの参考に

自分でも骨格スタイル勉強してみましたが、参考にさせてもらっているのは、いつもオシャレなりんさんのブログ。

 

 

何か買おうと思ったら、まず、りんさんの記事を読んでみてます。

おわり

3着それぞれ用途が決まっているので、毎朝迷うことなくさっと羽織って出かけます。

マフラーの組み合わせも同じなのであれこれ悩まなくて済むのは楽です。

ということで、骨格スタイルウエーブの私が選んだ冬のアウター3着の紹介でした。

 

購入したショートダウンはこちら

同じ素材でショールカラータイプもありましたよ。

試着してみたら、比翼仕立てのこちらのフード付きの方が好みでした。

 

毎年大人気の2WAYコート。

 

私のは昨シーズンの物です。平日ガンガン着て、2シーズン目に突入していますが、毛玉ができることなくキレイです。

 

今季もバージョンアップして登場