ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

無印良品で部屋着を新調。2017冬のファミリーセールで購入したもの。

スポンサーリンク

無印良品でもファミリーセールがあるのをご存知でしょうか。

 

 

週末、ドドーンと買い物してまいりました。

無印良品週間で買い物したばかりじゃなかったっけ?(汗)

ということで、購入したもの紹介です。

無印良品ファミリーセールで購入したもの

ワンピース2着

オーガニックコットン太番手ボーダー長袖ワンピース| 無印良品ネットストア

 

欲しかったフランネルチェックシャツワンピースは売り切れで買えず…

代わりにこちらを購入しました。

オーガニックコットン二重ガーゼワンピース| 無印良品ネットストア

今年になってからワンマイルウェアとして、ワンピースを着るようになりました。

夏の終わりにリネンワンピを購入。

 

 

本格的に寒くなるまでは、リネンワンピとレギンスで過ごしていたのですが、寒くなってくるとリネンのシャリ感が気になってしまい…

やっぱり、やわらか素材のワンピが欲しくなりました。

 

リラックスウェアとしてはもちろんですが、ちょっとそこまで買い物に…というときや、急に宅配便が来ても安心なので、無印のワンピがお気に入りです。

 

洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えるのもポイント高し!

 

長袖Tシャツ(キッズ)

冬用のあったかTシャツを2枚購入。

オーガニックコットン両面起毛スムースボーダー長袖Tシャツ| 無印良品ネットストア

 

以前もこのシリーズ購入しましたが、

繰り返しの洗濯にも型崩れ、毛羽立ち、色あせ無しで本当に優秀。

無印の子供服は長持ちします。

 

最近毎週末のお出かけもボーダーTシャツばかり。

もう私服はボーダーTシャツだけあればいいんじゃないかぐらいの勢い(笑)

ボーダー親子です。

化粧品のストック

f:id:akisan01:20171225084539j:image

ミニボトルで化粧水2本、乳液1本を購入。

ワンサイズ大きいものと迷いましたが、やっぱりミニボトルを選択。

 

 

よく見たら、1つ回間違えてる。欲しかったのは高保湿タイプだった。まあいっか…

 

3連ハンガー

壁に付けられる家具・3連ハンガー・オーク材|

 

毎日、「ジャンバー取って」と言われるのがめんどくさい。

娘が自分で身支度できるように、廊下に取り付ける予定です。

おわりに

なんだかんだで、年末に散在(笑)

無印の店舗は収納の参考になるものも多く、あれこれ考えながら店内を巡ります。

つい長居をしてしまうので、娘に怒られました。

気を付けなくては…

 

ファミリーセールに関係なく、ボーダーワンピースは本日25日まで1000円引き。

二重ガーゼワンピースはセール品で半額。

キッズの長袖Tシャツは1枚1290円のところ、2枚で1990円です。

気になった方はのぞいてみてはいかがでしょうか。

 ▶無印良品ネットストア

 

おまけ

今日はクリスマスですね。

 

23日に娘とヘクセンハウスを組み立てました。

 

 

使ったのはもちろんコレ。

パーツが細かいので、結構大変!

でも娘と楽しく組み立てられたので、作ってみて良かったです。

来年はもう少し簡単バージョンで作りたい。

ちゃんと食べられるので、娘は食べるのも楽しみにしています(笑)

 

ちなみに、例年通りなら、クリスマスを過ぎると値下げされているので、

練習を兼ねて作ってみるのもアリかもしれませんよ(^_-)-☆