ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

ブログで振り返る2017年。よく読まれた記事ベスト10とマイベストニュース

スポンサーリンク

ブログを始めてから、もうすぐ2年。

今年もいろいろありました。

いろいろありすぎて、すぐ忘れちゃう(汗)

 

そんな時には自分のブログを振り返るのが一番!

ってことで、今年の出来事ベスト10の紹介です。

 

2017年のよく読まれた記事ベスト10

今年更新した記事の中からよく読まれた記事を紹介します。

第10位

洗わないキッチンマット。洗濯の手間が減って快適 - ちょうどいい時まで

キッチンマットが古くなったタイミングで買い替えました。

 

長いキッチンマットは洗うのが大変ですよね。

洗わない、透明タイプのものに交換したら

快適になりました。

第9位

 ▶直断ちワンピース。ソーイングが苦手でもまっすぐ縫うだけ。断ち図あります。 - ちょうどいい時まで

ワンピース生活が気に入り、夏用のワンピースを手作りしました。

ほぼ直線縫いなので、簡単にできます。

第8位

 ▶無印良品アルミハンガーは見た目も機能もバッチリ。ハンガーを入れ替えました。 - ちょうどいい時まで

家のプラスチックハンガーをすべて、無印のアルミハンガーに交換。

見た目も使い心地もアップしました。

第7位

無印良品頭皮ケアブラシの使い心地 - ちょうどいい時まで

 頭皮ケアブラシを始めて買ってみました。

使いこちは抜群。

やはり専用のケアブラシは気持ちいいです。

第6位

 ▶骨格スタイル診断。ウェーブの真夏のワードローブ。 - ちょうどいい時まで

私の骨格スタイルに合わせて選んだ洋服の紹介です。

 

骨格スタイルを知ることによって、大きな失敗がなくなり、

買い物も早くなりました。

第5位

 ▶古タオルを雑巾に。糸くずが出ない雑巾の作り方 - ちょうどいい時まで

タオルを雑巾にする時の方法を紹介しました。

 

おばあちゃんの知恵袋と言われました。

生活のちょっとした知恵ですが、私には誉め言葉(笑)

 

昔からおばあちゃんの知恵袋とはよく言われてました。

第4位

 ▶無印良品でスニーカーを購入。スニーカーの定番品に決まりました。 - ちょうどいい時まで

無印のスニーカー、履き心地もコスパも最高!と紹介した記事です。

でも結局今は真っ白スニーカーの気分ではなくなり、違うのを履いていますが…

第3位

 ▶洗濯洗剤無し生活を始めて10か月。洗剤を使わないメリットはコレ! - ちょうどいい時まで

洗濯洗剤無し生活で感じたメリットをまとめた記事です。

始めて、Googleのおすすめ記事で紹介されました。

その日のアクセス数におののいて、ドキドキしていたのは内緒です。

第2位

 

洗濯洗剤をやめて1ヶ月。洗剤を使わないメリットデメリット。 - ちょうどいい時まで

洗剤を使わないいというのが、目からうろこ。

取り入れてみたところ、楽すぎて手離せたなくなりました。

 

今では汚れの種類によって、エコ洗剤や石鹸の使い分けをしています。

第1位

レイバンとUGGからセールのお知らせメールがきたよ。スパムメール注意 - ちょうどいい時まで

2017年に更新した記事のベスト1はコレでした。

え???

自分では以外な記事がベスト1…

最近はサングラスじゃなくて、ブーツの迷惑メールが来ますけど(;^_^A 

マイベストニュース

よく読まれた記事10個を紹介しました。

番外編で、私のベストニュースはコレです。

 

女子ブロガーランチ会に参加したら、新しい目標ができました。 - ちょうどいい時まで

私の人生で、「ブログの中の人に会う」というのは考えたことありませんでした。

でも今年は気分の変化か、お誘いに二つ返事で参加を決めました。

 

刺激をたくさんもらえて、感謝です。

 

おわりに

もうすぐ2017年も終わりますね。

今年のベスト10は自分でも意外な記事が並びました。

 

最近の更新記事が少ないのは、

自分としてはちょっと残念な気もします。

 

来年も引き続き皆様のお役に立てて、

クスっと笑ってもらえる記事を書くことを目標にしていきます。

 

今年もたくさんご覧いただき、ありがとうございました。