ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

昨年の振り返りと2018年の目標

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます

 f:id:akisan01:20180101090426j:image

お正月いかがお過ごしでしょうか。

我が家は元日から長距離移動。

元日の移動が毎年恒例の行事となっています。

 

さて、新年最初の記事は昨年の振り返りと抱負です。

2017年の振り返り

ブログ記事については、昨日紹介した通り、意外な記事が人気でした。

やりたかったことはこちら

▶︎2017年の抱負と今年やりたい5つのこと。 - ちょうどいい時まで

項目だけ抜き出してみます。

1.断捨離を終えて家を整理

 2.掃除を丁寧に

 3.資格取得

4.ブログの収益アップ

5.常備菜のレパートリーを増やす

 

断捨離…終わってません。

終わってないどころか、物が増えてる!

特に子供の物がとっちらかり気味。

自分のはともかく、子供のは整理収納要改善です。

夫のは知らん(笑)

 

資格をいくつか取りたかったのですが、

達成できませんでした。

3つは欲張過ぎた。

資格を取って何するのかまで考えてなかったものが2つ。

途中で気づきました。

資格を取るほどは興味がなかったみたい。

 

1つが途中なので、最後の試験を受けに行ってきます!

 

ブログはお小遣い程度ですが、微増です。

見に来てくださる方がいらっしゃるおかげです。

いつもありがとうございます(^^)

 

昨年も作り置きに助けられた一年でした。

そして、アレコレ違うものを作ってみました。

でも、子供の食いつきが悪かったり、作るのが時間かかったりで…

増えたと言えば増えたけど、無理して増やさなくてもいいかなという感想。

 

というけで、大きな目標は半分ほど達成できたと思っています。

 

2018年の抱負と目標

我慢しない 

いろいろ考えましたが、コレにします。

いろんな意味を込めて。

ブログを通して交流させていただくなかで、

楽に生きる方法を教えてもらっている気がします。

 

来年は我慢せず、自分に正直に生きたい!

 

ちなみに、2017年の抱負は

とりあえずやってみる

でした。

とりあえずやってみたら、いいことばかり。

これは引き続き今年の抱負に追加。

 

そして、家の中の断捨離を終えて、

整理収納に着手。

未公開部分を公開できるように、

整えて行こうと思います。

 

特に、あそこと、あそこと、あそこ…

未公開部分ありすぎ!

 

おわりに

そういえば、昔を振り返ってみると、

抱負なんて考えて生きてなかったし、

昨年を振り返るなんてこともしていませんでした。

 

ブログを書き始めてから、

皆さんの影響を大いに受けて始めてみたことですが、これが意外と良かった。

 

ちょっと振り返ってみようなんて、

歳のせいもあるかも?!

 

でも、悪いことではないので続けていこうと思います。

 

と言うわけで、2018年もよろしくお願い致します。

 

皆様にとっても素晴らしい年となりますように…