ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

子供のおやつにピッタリ。簡単美味しいレンジで焼き芋

スポンサーリンク

子供のおやつって悩みませんか?

甘すぎるものはクセになるからイヤ。

添加物たっぷり市販のオヤツもイヤ。

子供のオヤツはなるべく自然な甘さで、シンプルな物がいいなと思っています。

 

平日は、保育園で手作りのおやつが出ますが、休みの日は何がいいかな…と考えていたところ、ピッタリなのがありました。

 

作ってみたら、ビックリする程甘い。

でも、素材そのものの甘さ。

 

放置するだけの簡単オヤツ。

大人も子供もおススメです。

レンジで焼き芋

あゆみんさんが紹介していた焼き芋。

f:id:akisan01:20180113214128j:image


詳しい作り方は体に良さそうな物をたくさん紹介してるあゆみんさんのブログで。
▶︎【つくりおきにも オーブンに入れるだけでねっとり甘い 簡単焼いも】 - わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

簡単なのに、驚くほど美味しくできあがりました。

 

時間は必要ですが材料はサツマイモだけというシンプルさ。

 

なのにビックリする程甘い!

 

ちなみに、、サツマイモは義実家で作った物なので品種は不明。

でも、甘くてネットリ。

 

子供もお気に入り

保育園生活のお陰で、休みの日も15時前後におやつを要求されます。

 

子供も、オーブンで作った焼き芋はお気に入り。

ふつうにカットしてレンチンしたサツマイモより、はるかに食いつきがいい!

 

甘さが際立ってます。

そりゃ、甘いの好きよね。

 

子供のお気に入りおやつになりました。

 

おわりに

市販のオヤツももちろん食べさせます。

 

でも、時間のある時ぐらいは、体に優しいおやつがいいなと、思っていたので、レンジで焼き芋はピッタリ。

 

子供の甘いもの欲しい欲求にも応えられる焼き芋。

 

焼き芋、買うといいお値段しますが、コレなら安くて美味しい、大満足。

 

子供のおやつに悩んだら、是非お試しくださいね(^^)