ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

テレビ周りの配線問題をコレで解決。

スポンサーリンク

テレビの位置を動かしたところ、裏のゴチャゴチャ配線が丸見えに。

ケーブルボックスを買うか考えましたが、家にあったもので簡単に解決。

 

取り入れてる方も多いと思いますが、紹介します。

テレビの位置を変えたら配線丸見え

f:id:akisan01:20180110145449j:image

動かす前は部屋の隅にありました。

この真横にコンセントがあるので、棚と壁の隙間に押し込んでありました。

 

今回テレビを動かしたら配線丸見え。

f:id:akisan01:20180110145614j:image

夫、配線の絡まりを直したところまでは良かったのですが、その後どうすればいいのか考えあぐねていました。

カゴで解決

家にあったカゴで簡単解決。

カゴに入れただけ。

f:id:akisan01:20180112215031j:image

持ち手の部分からまとめて出したらおしまい。

簡単です。

ついでに、wi-fiルーターもIN!

埃が気になるので、可愛い布でもかけておこうと思います。

f:id:akisan01:20180114214929j:image

遠目に見るとこんな感じ。

掃除の時はカゴごとチョイっと持ち上げればOK。

掃除も簡単です。

おわりに

専用のケーブルボックスは、専用品なだけに見た目は綺麗。

ですが、わざわざ買わずともコレで充分。

 

ガサっと入れるだけ。

簡単な配線整理の方法でした。