ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

夫がまさかのぎっくり腰に!妻におこった些細な出来事

スポンサーリンク

週末、我が家では家具の設置をしていました。

テレビが新しくなるので、テレビ台の交換をしていたんですね。

その時、夫がまさかのぎっくり腰に。

当の本人は大変ですが、子供と爆笑(ごめん!)

週末は、可哀そうなぐらいひたすらソファーに座っていた夫。

まるで地蔵(笑)

おじいちゃん

好きに呼んで(苦笑い)

 

この週末私の身に起こった些細な出来事です。

テレビボードの設置でぎっくり腰に

古いテレビ台をどかしていたのは夫。

持ち上げた瞬間、グギッと。

固まってるので、どうしたのかと思いきや、その場から動けなくなりました。

 

それ以降、夫は戦力外。

私一人で、開梱作業から、設置、ゴミ捨てまでやりました。

疲れたー。

テレビボードを通販で買うからこんなことになるんだよ!

ワンオペの土曜日

ぎっくり腰になったことのある人はそのつらさがわかると思いますが、私は分からず。

なので、自分の大変だったことを愚痴ります(笑)

テレビの地震対策

最近のテレビ、ずいぶん軽くなったんですね、49インチで10Kg無いんだとか。

倒れてくると危ないので、地震対策に、付属のベルトで、テレビボードと固定しました。

いつ地震が来るかわからないので、速攻やりました。

食料品の買い出し

平日に買い物をしている暇がないので、週末にまとめ買いしています。

ここでも夫は戦力外。

いつもなら、車を出してもらい大型スーパーへ行きますが、仕方なく歩いて近所のスーパーへ。

一人じゃいつもの半分ぐらいしか買えませんでした。

子供の遊び相手も自分だけ

娘は土日に父ちゃんと遊びたくてしょうがないのですが、それも無理。

遊び相手としても、夫は戦力外。

父ちゃんに、アタックしないように言い聞かせるのが大変でした。

そして、子供と遊びつつ、自分のやりたいことをこなし(主に家事)、父ちゃんにとびかからないように目を光らせていました。

ふう、大変。

胃腸炎に

ここしばらく胃の調子が悪いなと思っていましたが、最後に胃腸炎のおまけつき。

辛かった(涙)

おわりに

まさかのぎっくり腰に、娘と思わず爆笑してしまいましたが、当の本人は笑うこともできず、辛そうでした。

甲斐甲斐しくお願いを聞いてあげていたら、普段「ありがとう」とあまり言わない夫の口から「ありがとう」が漏れ出ていました。

 シメシメってことで、たっぷり恩を売っておきました(笑)

▶「いい夫婦の日」たまには感謝の言葉を伝えてみよう - ちょうどいい時まで

 

家族揃って、健康って大事よねと、改めて実感した週末でした。