ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

雛人形、1ヶ月ちょっとのお楽しみ。

スポンサーリンク

節分の日のことですが、雛人形を飾りました。

今年は娘に手伝ってもらいましたよ。

 4歳になると、なんでも手伝ってくれて、母ちゃん楽だわ。(邪魔されてるほうが多いけど 笑)

お気に入りの雛人形を紹介します(^^)

 ====

親王飾りは、飾るのも簡単

f:id:akisan01:20180206074549j:image

まちがい探し(笑)

f:id:akisan01:20180205150359j:image

 

人形は2体だけ。

他は屏風やらなんやら(名前がわからない 笑)の付属品があるだけ。

飾るのもあっという間に終了。

豪華な7段飾りを、「この人形ここでいいんだっけ?」なんて言いながら飾るのに憧れます(笑)

キッチンカウンターにぴったりサイズ

購入時にサイズを吟味し、キッチンカウンターにおける物を選びました。

特に面白いこともないので、あとは、人形の顔でも(笑)

f:id:akisan01:20180206074740j:image

うつむき加減の優しい顔立ちです。

f:id:akisan01:20180206074751j:image

おわりに

お雛様を出すと、ぱっと華やかな雰囲気になり、春が近づいてくる感じがします。

ピンクの桜模様のおかげ。

飾る期間は短いですか、お雛様眺めて娘もニコニコしているので、1ヶ月ちょっとのお楽しみです(^^)