ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

お気に入りのマグでご機嫌ティータイム。面倒くさがりの私にはマグがピッタリ

スポンサーリンク

お気に入りのマグでご機嫌ティータイム

2月の楽天マラソンで注文したマグカップ。

見るたびにニマニマしてしまう、大事なマグカップになりました。

大人可愛いマリメッコのマグカップ

f:id:akisan01:20180208152617j:image

届いたマグカップ。テーブルで眺めていたとところ、娘は新しいカップだと気付きました。

可愛いでしょ?

可愛くない!

ですって。

娘にとって可愛い物とは、ピンクでキラキラしたもの。

よって、このマグは可愛くない認定されました(笑)

でも、大人にはコレが可愛いんですよー♡

この柄好きなんですが、未だに名前が覚えられません(笑)

 

厚すぎず薄すぎない、やさしい口当たりのマグカップです。

コーヒーも紅茶もこれ一つ

f:id:akisan01:20180210010636j:image

ミルクティー&ホワイトチョコがけラスク。

ラスクはあゆみんさんにいただきました。ご馳走様です(^^)

 

飲み物によって、カップを変えた方が美味しく飲めそう。

また、カップを整えるというのは、気分が上がるもの。

いつも美味しそうな紅茶とお菓子で自分時間を楽しんでいるユキコさん。

カップも素敵なんですよね♪

でも、飲み物ごとに、ティーカップやコーヒーカップ変えるのは私には面倒で合いませんでした。

(過去、食器をたくさん持っていた時に、やってみたことあります)

 

結局、手に取る機会が一番多いのはマグカップ。 

 コーヒー、紅茶、麦茶に緑茶、何でも来い!です(笑)

素敵なカップは外で楽しむ

f:id:akisan01:20180210010839j:image

とある日はルイボスティー。

 

食器の数は厳選していますが、食器そのものは好きです。

外でコーヒー、紅茶を飲めば、飲み物にあったカップで提供してくれます。

中には、自分ではとても買えないようなブランド物だったり、アンティークのカップで出してくれるお店も。

 

繊細なカップは、扱いに気を使わなくてはならないので、普段使いには無理。 

自分で管理ができない代わりに、素敵なカップは外で楽しみます。

おわりに

たまに、ドリップコーヒーを入れたり、茶葉の紅茶を楽しむこともありますが、時間の無い時はインスタント。

 

でも、お気に入りのマグカップがあれば、少し格上げされた気分になります。

 このマグカップでゆっくり自分時間を楽しむ事にします(^^)