ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

専用品に機能で勝る物なし

スポンサーリンク

3連休中に1泊スキーに行ってきました。

金曜日まで仕事、子供が夜寝てからゴソゴソ準備をして、土曜の朝には出発。

日曜の夕方には家に戻ってのバタバタスケジュール。

私自身、スキーをしたい気持ちはありましたが、今回は封印。

それでも満足度が高かったのは、とことん転げ回るほど子供と遊んだから。

 

その為だけにスノーブーツを購入した話です。 

 

 

購入を迷ったスノーブーツ

ゲレンデに行く=スキーorボード

今まではスノーブーツは必要ありませんでした。

でも、昨年の娘のゲレンデデビューで悟りました。

スキーブーツでは、子供に付き合うのは難しいい!ロボット歩きでは何もできない!と。

 

でも、ゲレンデに行くためだけにスノーブーツを買うのは悩ましい。

で、結局買いました。

f:id:akisan01:20180214051326j:image

私はスキーをしない、子供にとことんつきあうぞ!と心に決めて…

 

注文の翌日には届いて、Amazon様様。

ゲレンデに行く前々日のことでした。

スノーブーツで思いっきり遊ぶ

買ったからには、しっかり使いますよ(^^)

ゲレンデで子供のスキーに付き合い、それに飽きたら子供とそり遊び。

f:id:akisan01:20180214051755j:image

さすがのスノーブーツ、履き口から雪が侵入することも、水気が滲みてくることもなく、快適。

f:id:akisan01:20180213172441j:image

子供は元気!

 

翌朝は、積雪何センチ?15〜20cmぐらいだったでしょうか。一晩でかなり積もりました。

 f:id:akisan01:20180213172330j:image

普段なら、えー!となるところも、スノーブーツならヘッチャラ!

この日も子供と共に、雪と戯れました。

f:id:akisan01:20180213172730j:image f:id:akisan01:20180213172241j:image

ここはゲレンデではなく、牧草地。

 

足元を気にしなくていいって素晴らしい!

子供の要求にもノーストレスで応えられました(^^)

おわりに

季節物や、使用頻度の低いものは、なるべく買わずに済ませたい。

今あるもので代用できないかと考えますが、専用の品(今回はスノーブーツ)は機能としては優秀。

これが、手持ちのブーツで遊びに行こうとしていたら、子供が満足するまで、遊びに付き合ってあげることはできなかったと思います。

雪が入っただの、濡れただの、気にしながらでは、自分も楽しくないし、イライラしながら遊んでも、子供もつまらない。

 

物は一つ増えましたが、機能としては手持ちの物では代用不可。

買ってよかったスノーブーツでした。

 

今期、もう一回ぐらい活躍させたいな…