ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

100均で撮影用小物を購入。撮影用ボードも追加でDIY

スポンサーリンク

100均で久しぶりにたくさん買いこみ。

いやー、一人でダイソーの大型店舗を巡るのって楽しいですね(笑)

買うかどうかは別にしても、見てるだけでいろいろ発見があって面白い!

ブログ写真で使おうと、撮影用の小物を購入。

ついでに、撮影用ボードもまた作ってしまいました。

 

撮影用小物

木製スタンプ(アルファベット)を購入。200円商品です。

タグやメッセージカードに押すのにももちろん使います。

使い方は、フォトグラファー栗本恵里さんのブログで。

 スマホカメラ講座に参加してから、すっかりファンになってしまいました(笑)

 

こちらも200円商品ですが、バンビの置物(?)

予定外の買い物でしたが、思わず購入してしまいました。

可愛い♪

隣の小瓶は確か、セリアでだいぶ前に購入したもの。

撮影用ボードをDIY

以前作ったものはこちら

小物の撮影に重宝しています。

 

ナチュラルな雰囲気の物も欲しくなり、今回もリメイクシートとMDF材を使いました。

出来上がりはこちら。

白の板壁風とコンクリート風のリバーシブルです。

立てかけて背景にしてもいいし、いろいろ使えそうです。

 おわりに

趣味の物って増えていくんですね。

以前、趣味関連グッズはたくさん手放しましたが、また増えつつあります。

シンプルな暮らしを目指してはいますが、やっぱり楽しみは必要。

増やし過ぎないように気を付けつつ、趣味も楽しみたいと思います。

 

最近は趣味の物も殆んど100均で揃うのが嬉しいです。

お試しで購入してみるにはぴったり。

他に購入した物は、何に使ったのか改めて紹介します。