ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

30代後半、既婚で子供が一緒の結婚式、服装に悩む

スポンサーリンク

数年ぶりに結婚式の招待状をいただきました。

親戚なので家族3人でどうぞとのこと、4月に結婚式と披露宴に出席することになりました。

となると数年ぶりの結婚式に着ていく服が問題。

可愛さと若さが売りの20代(笑)と同じでいいはずがありません。

という訳で、結婚式の服装選びについて迷走中です。

 

 

何を着ればいいのかわからない

 f:id:akisan01:20180226213349j:image

和装もいいかなと思いましたが、和装のルールってよくわからない。

持ってる着物、結婚式で着られるのかすらわからない。

子供と一緒では着物は動きにくいし、着付けに時間がかかるのはさけたいところ。

となるとやっぱりワンピース

お祝いの席なので、落ち着いた雰囲気でも華やかさのあるもの。

かつ、30代後半らしい品の良さも出しておきたい。

普段着も迷走していますが、、フォーマル服も迷走しています。

20代と同じ服は無理

f:id:akisan01:20180226213400j:image

以前結婚式に出席したのは確か30代前半のころ。

親族の結婚式だったのでその時と同じでいいかと、黒のドレスを着てみたところ…

体型も、顔の印象も変わっていて全く似合わない。

そもそも黒のドレスは着こなしが難しい。

ドレスは確か20代のころに購入したもの。

似合わな過ぎて笑えました。

ずっと、手放し対象リスト入りしているのですが、捨てるのはもったいないし、クローゼットに眠ったまま。

もったいない。捨てられない(笑)困った。

おわりに

f:id:akisan01:20180226213406j:image

いやー、何年振りかの結婚式ですっかりあたふたしています(笑)

そして、アクセも最低限しかないので普段使いのものしかありません。

華美にする必要はないから、パールのネックレスとピアスを引っ張りだしてくればいいかな…と思いつつ、しばし悩みます。

 

困った私はいつもおしゃれなりんさんに相談。

りんさんのブログをじっくり読み返しています。

骨格診断別にアイテムを紹介してくれているので、いつも参考にさせてもらっています。