ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

家中で大活躍の無印良品の壁につけるフック。使い方を紹介します。

スポンサーリンク

無印良品の大人気商品、壁につけられる家具シリーズ。

我が家でも、長押、棚、フックが大活躍。

そんな中でも4つ使っているフックの使用方法を紹介します。

我が家で使用しているのはこちらです。

無印良品 | 壁に付けられる家具・フック・オーク材幅4×奥行6×高さ8cm 通販

 

 

 

子供の保育園リュック

リビング横の和室が子供のお支度スペース。

ここに1つあります。

帰宅したらリュックの中身を出して、リュックはここへ。

次の日に使うタオル類を(娘が自分で)入れるルールになっています。

 

洋服の一時保管場所

私のスーツやコート掛けとしてクローゼットの横に設置。

一日着たスーツをそのままクローゼットに入れると、湿気が気になるので、ひとまずここに引っ掛けておきます。

 

ブログの洋服を撮影するのもココです(笑) 

 

掃除用具

洗面所で、コロコロをひっかけるのに使っています。

コロコロも無印良品のものですが、ケースがあっても倒れてきます。

フックに引っ掛けておけば、倒れてくることもなく快適 

着る毛布

最後の一つは寝室に設置。

その辺に放置されがちな(夫の)着る毛布の定位置にしました。

そのままでは掛からなかったので、仕方なくハンガーにかけて。

 

グラつく?

レビューでもちらほら見かけますが、確かにグラつく。

というか、設置してすぐは別にグラつきは気にならず。

しばらく使っているとグラつきが気になり始めます。

フックが軽くて外れるので、グラつく原因かと思われます。

ただ、グラグラしてきたら、ピンを押し込めばOK。

4歳の娘が、リュックを自分で掛けて、取ってを繰り返しても大丈夫なので、まぁ特に問題はないかと。

おわりに

壁につける家具シリーズは、設置が簡単なのがいいところ。

また、設置場所を変える時も簡単で、穴もそれほど気にならないというメリットも。

お手頃価格なのも嬉しいですね(^^)

 

我が家のフックは一つだけホワイトグレー。だいぶ前に購入したもので現在は販売していません。

この色、グレーとなっていますが、ほぼ白。再販してほしいです。

 

 

以上、無印良品の壁につけられるフックの使い方の紹介でした。

 

 

 

f:id:akisan01:20170930003623j:plain