ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

ユニクロオンラインで春物を爆買い。オンライン限定商品も。

スポンサーリンク

少ない服で着まわしていると、必然的に洗濯回数が増えるので、傷むのが早いです。

春物がくたびれてきたので、一気に買い替えました。

洋服を購入する時は、ネットで事前にチェックし、店舗で試着、気に入ればその場で購入というながれが多いのですが、今回はオンライン限定商品があったので、珍しく試着なしでの購入してみました。

 

爆買いと言っても、それほどでもないはず(笑)

トップス4着とジャケット1着購入しました。

トップス

f:id:akisan01:20180322061729j:image

上段2枚は着やせすると噂のミラノリブプルオーバー。

www.uniqlo.com

今日まで限定価格で990円!

 

下段2枚はオンライン限定商品。

こちらも期間限定価格になっていましたが、すべて売り切れ。

どちらも、購入した後に値下がりしていて、一瞬モヤっとしましたが、売り切れ前に購入できて良かったです。

入れ替えで処分

f:id:akisan01:20180322061742j:image

物理的に着る物がなくなってしまうので、処分できなかったトップス。

自分にピッタリのが見つかるまで処分できず、いつまでも「なんだかな~…」という思いで着ていたので、ようやくスッキリ。

 

次の服が見つかるまで処分できないのは、少ない服できまわしている弊害と言えそう。

 

洋服は定番商品でも少しずつ形が変わっていくもの。

自分に似合うようにアップデートされていればいいですが、逆の場合も。

気に入ったものは色違いか、同じものを複数枚購入した方がいいですね。

返品しやすいユニクロオンライン

合わなければ返品する気満々(笑)で購入しました。

というのも、ユニクロオンラインで購入した商品は3か月間店舗での返品が可能。

店舗に持ち込めば返送料もかかりません。

手持ちのアイテムと組み合わせてみてじっくり試着、なんてこともできてしまいます。

 

お店だとゆっくり試着もできないママにとって、かなりありがたいシステムです。

今回はすべてお買い上げとなったので、オンライン限定商品も店舗で返品できるのかまではわかりませんでしたが…

 

おわりに

少し前にお友達のりんさんとぶらぶらショッピングに出かけました。

りんさんは似合う似合わないをズバッと言ってくれるので、嬉しい♡

楽しくて、いろいろ勉強になりましたが、なかなかお気に入りの物を見つけることができずに終わりました。

次はボトムス探したい。

 

シンプルで定番商品が多いですがやっぱりコスパもよく使い勝手が良いのは、ユニクロの良さですね。

試着し放題なのも嬉しいところ。

ユニクロは忙しい母ちゃんの味方です(笑)