ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

冬用布団と部屋着。圧縮袋で一気にお片付け。

スポンサーリンク

天気が良かった連休中。ようやく冬用布団と部屋着のお片付けをしました。

布団類は湿気の少ないからっとした日がお片付けにぴったり。

ついでに出番のなくなった、冬のもこもこ部屋着も片付けて、気分スッキリ!

圧縮袋にで収納しておけば、埃よけと収納スペースの節約で一石二鳥です。

留め具と付き布団圧縮袋でらくらくおかたづけ

f:id:akisan01:20180501052023j:image

我が家で愛用している圧縮袋には、留め具と付き。

袋の口は手で押さえれば閉められますが、大きな布団袋は面倒なので、スライドさせれば一気に閉められる留め具付きが便利です。

 

部屋着も一緒に圧縮

f:id:akisan01:20180501051922j:image

冬まで出番のない部屋着も布団と一緒に入れてしまいます。

掃除機の強モードで一気に吸引!

f:id:akisan01:20180501051942j:image

掃除機が壊れやしないかと、いつも心配(笑)

掃除機の取説では布団圧縮袋などの吸引は推奨していないので注意

1分程でぺしゃんこになりました。

f:id:akisan01:20180501052003j:image

このまま次のシーズンまで押し入れに保管します。

おわりに

男手があれば、粗大ごみを運んだり、模様替えなどの力仕事も助かりますよね。

連休中はおでかけもいいけど、家仕事にもピッタリ。

ゴールデンウィーク後半。どこにも出かける予定がないので、家中お片付けと掃除を目論んでいます。

夫はとても暇で嫌そうだけど(笑)