ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

趣味の時間でリフレッシュ。子供ワンピース作りました。

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク終わっってしまいましたね。

今年は夫の実家に帰省することもなく、のんびり過ごすことができました。

ただし、家の中が平和だったかというと…

 

9連休の夫(私はカレンダー通りのGWでした)。

暇すぎてブーたれに。出かけたがりの虫がウズウズしていました。

私は逆に、休みなら家の中であれこれしたいのに…ちょこちょこ連れ出されて、疲れました(笑)

そんなゴールデンウィークでしたが、最後は趣味の時間でリフレッシュ。

自分の好きなことに使う時間はやっぱり楽しいものです。

 

ワンピース作りました

連休最終日、夫が子供を連れだしてくれたので、その隙にダダダッと縫い上げました。

子ども服は、小さいので縫うのも簡単。出来上がりも早くて好きです。

昨年夏ごろ、生地を購入し、裁断まで済ませていたのですが、まとまった時間がとれないまま、夏が終わってしまい、放置していたので一年越し。

ようやく完成しました。

うん、満足(^^♪

子ども服を作るのが好き

いろいろやりたがりなので、過去にはいろいろなハンドメイドに手を出しました。

でも、たいして続かず。

興味はあってやってみるものの、好きになれなかったアレコレ。

で、結局残ったのはソーイング。

子ども用品を作るのが好きなのです。

 

物つくりでリフレッシュ

ハンドメイドが好きなので、以前はちょこちょこ作っていましたが、途中で邪魔されるのが大嫌い。

子どもの手が伸びてきたり(危ない)、食事の支度やら何やらで中断したり。

ハンドメイドは一度始めると、道具の片付けが面倒なので、できれば数時間まとめて作業したいタイプです。

そうすると、真夜中か、家族が留守の時しかありません。

今回は、夫が子供を連れだしてくれたので、自分の趣味の時間に充てました。

一着できあがると、達成感があります。

子どもも喜んでくれるし一石二鳥(笑)

楽しい連休最終日となりました。

 

おわりに

趣味が増えると物が増えるので、増やし過ぎないようにしていますが、やっぱり趣味の時間は楽しいもの。

ソーイングだけはそうですこの先も続きそうです

 

楽しかった連休が終わり、今日から平常運転。

おかずのつくりおきもしたし、保育園の準備もOK!子どもの体調も万全。

ひと悶着ありましたが、いつもの日常へ戻ります。

 

 

来年のゴールデンウィークはなんと10連休だそうで…家にいると大荒れの模様。

仕事が強制的に休みなのは嬉しいけど、どこに行っても大混雑な上に、旅行は高いんだろうな~

義実家に帰省が一番無難…か?