ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

キッズレインコートレビュー。4歳娘には大きすぎた。

スポンサーリンク

少し前に楽天でキッズレインコートを購入。

せっかく買ったものの、届いて以来レインコートを着るほど雨は降らず。

娘は早く着たくて、ウズウズ。

ということで、4歳娘が着用してみたキッズレインコートのレビューです。

 

 

身長103㎝の娘には大きすぎた

購入したのはこちらのレインコート。

 

お手頃なお値段で、柄が豊富。

最近は、母の趣味で持ち物を選ぶと使ってくれないことも。

娘に好きな柄を選んでもらいました。

 

大きすぎた!

ちなみにサイズはMとLがあり、選んだのはLサイズ。

長く着られるように、大きいほうにしよう!と思ったのがアダになりました。

小学生になっても着られそう。裾を踏んづけて転ばないか心配だわ。

 

機能はバッチリ

リュックを背負ったまま着られる

子どものレインコートは荷物の上から着られることが超需要!

背中にスナップが付いていて、外すと

このように広がります。

ランドセルを背負って着られるようになっているので、保育園リュックはもちろん余裕。

そもそも大きいので、外さなくてもリュックの上から背負えますけどね(;^ω^)

 

透明窓付きフードと袖ゴム入り

雨に濡れないようにとフードを深くかぶせると、前が見えにくいことも。

窓付きフードの方が、便利。

また、幼児になるとカサを持つことが多いので、袖がめくれて腕が濡れることが。

娘、洋服が濡れると怒るんですよね… 細かい。

袖ゴム入りがありがたいのです。

 

おわりに

もう間も無くやってくる梅雨。

保育園の送り迎え、雨降りだとどうしても憂鬱に。

長雨に備えて、レインコートと傘の準備は万端!

あとは長靴を買い換えれば準備は完璧!

憂鬱な気分は、お気に入りのレイングッズで吹き飛ばしましょう(^^)

 

長靴もそろそサイズアウト。レインコートに合わせて、赤かピンクを検討中。

 

 

娘に聞いたら、きっとピンクになるんだろうな…