ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2018年5月のふりかえりと、今月のやりたいこと

スポンサーリンク

気づけばもう6月。

関東の梅雨入りももうすぐというところまで迫ってきています。

 

うっかり忘れるところでしたが、毎月恒例、前月の人気記事とふりかえり、今月のやりたいことを書きます。

f:id:akisan01:20180603072254j:image

2018年5月によく読まれた記事

第3位

www.ii-toki.com

このタイプのカバー、カードが挟めないのが残念ですが、手帳型カバーをいちいち開く手間が無くて、気に入っています。

第2位

www.ii-toki.com

定番中の定番アイテム、長袖ボーダーTシャツを比べてみました。

第1位

www.ii-toki.com

1位はお掃除記事。

もうすぐ梅雨。サーキュレーターが活躍してくれそうです。

前月のふりかえり

先月やりたかったことはコレ

  • 物置部屋を部屋として使えるように
  • 衣替え
  • サブブログ5記事更新

 ▶2018年4月の人気記事とふりかえり。今月のやりたいこと

物置部屋は、寝室になり睡眠環境改善しました。

www.ii-toki.com

衣替えは完了してクローゼットもスッキリ。 

サブブログは、やっぱりあんまり更新できませんでした。

書くことはあるはずなのに筆がすすまず。なぜだ…

 

今月のやりたいこと

 ・リビングの模様替え

・中掃除

・健康に気を使ってみる

・サブブログ5記事更新

・ブログメンテ(リライト)

 

リビングに物が増えたことで、ちょっと使いにくい状態になっています。

 部屋の使い方を考えるということで、模様替えを画策中。

年末に大掃除はしないので、汚れがゆるみやすい(と思っている)今の時期に中掃除をします。

浴室とキッチンの換気扇掃内部掃除をする予定。

ブログ関連は先月から引き続き継続します。

今月は年に1度の健康診断があります。

最近体重が増加傾向。健康診断の為にダイエットをするわけではなく、ちょっと意識して体にいいことを取り入れようと思います。

 

以上、5月のふりかえりと今月のやりたいことの紹介でした。