ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

時には親孝行を。吹き抜けが気持ちいいラウンジでアフタヌーンティー。

スポンサーリンク

娘の面倒を見てもらったり、送り迎えを手伝ってくれたり、日ごろお世話になっている母。

たまには親孝行しないとね。

ということで、先週のことですが、母とアフタヌーンティーを楽しんできました。

吹き抜けが気持ちいいラウンジだったので、紹介します。

 

 

 

アートラウンジでアフタヌーンティー

利用したのは汐留パークホテル東京のラウンジ。

parkhoteltokyo.com

汐留駅からすぐですが、新橋から歩いていきました。

地下道でつながっているので、雨の日もぬれずに行けますよ(^^♪

館内は何階分かわかりませんが吹き抜けになっていて気持ちいい。

f:id:akisan01:20180604052842j:image

平日の昼時は混雑とは無縁。

落ち着いて食事とおしゃべりが楽しめます。
f:id:akisan01:20180604052836j:image

汐留メディアタワーの25階にありますが、窓側はほかのレストランがあり、景色のいい席ではないところが残念なところではありますが…

アフタヌーンティーメニュー

メニューはこちら。

f:id:akisan01:20180604052850j:image

熱々のスコーンが2種。
f:id:akisan01:20180604052853j:image

3段ティースタンド。
f:id:akisan01:20180604052856j:image

お茶、コーヒーは20種類から選べてお替り自由。
f:id:akisan01:20180604052839j:image

ポット交換で、ティーカップもその都度変えてくれます。

ちょうどいいタイミングでお茶のお替りを聞きに来てくれたのが嬉しかったです。

 

スタッフの方にお願いして撮ってもらいました。

f:id:akisan01:20180604053300j:image 

最近は母と2人でゆっくり話すことがなかったので、楽しいひと時でした。

手軽にネット予約を利用

レストランやラウンジの予約はこちらを利用しています。

一休.comだけの特別プランや、ワンドリンクサービスがあったり、何かとお得。

思い立った時にネットで手軽に予約できるのは便利です。

 

以前Rinさんが紹介されていた椿山荘。

www.rinsimpl.com

今の時期は庭園の緑が美しいので、お茶のあとに庭園散策もいいですね。

こちらも一休.comレストランから予約ができます。

 

当初、椿山荘に行くつもりでしたが、普段電車に乗ることが少ない母を引っ張り出すには、ちょっと遠くて断念。

今回は駅から近いパークホテル東京を選んでみました。

遠出するのは元気なうちに限ります。

 

以上、母と楽しんだアフタヌーンティの紹介でした。