ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

少ない枚数の服で過ごしたい!でもユニクロでパンツ2本を色違い購入した理由。

スポンサーリンク

パンツを2本色ち買いした理由

先日ユニクロで購入したパンツはこちら。

www.ii-toki.com

 

平日は仕事用の服が別にあるので、カジュアル素材の服を着るのは基本的に週末のみ。

となると1本で足りそうだなとは思っていました。

それでも2本まとめ買いしたのはこんな理由からです。

 

 

カーキは汚れが目立ちにくい

真夏の暑さなんて何のその、子どもは公園遊びが大好き。

デニムパンツは汚れを気にすることなく、どこでも行けて、洗濯もガンガンしますが、欠点は暑いこと。真夏に細めのデニムパンツで屋外にいたら暑さで倒れそう。

やはり、風通しの良い服に限ります。

カーキは子供の公園遊びに付き合うのにピッタリ。

泥だらけの靴で抱っこをせがまれても汚れが気になりません。

公園遊びには絶対カーキです!

 

手持ち服と合わせやすいのはネイビー

子どもと公園に行く日も、ちょっとお出かけする日も同じパンツで済ませたいところですが・・・

カーキは私に似合う色でもなく、手持ち服ともイマイチ合わない。

ネイビーのパンツの方がきちんと感が出る上、私には似合う色。

ネイビー1本で済ませても良かったのですが、洗濯を繰り返してヨレヨレの服でお出かけではちょっと気分が上がらない。

という訳で、ネイビーはちょこっとお出かけ用にします。

 ネイビーのパンツは落ち着く(笑)

洗濯も簡単

f:id:akisan01:20180611054858j:image

子供のオモチャ、どかすの忘れた(汗)

コットンリネンなので、洗濯後アイロンが必要かなとも思いましたが、短時間脱水後、手で叩いてシワを伸ばし、ハンガー干しにしておくとこの状態。

ノーアイロンでも着られるのは簡単で嬉しい限り。

 

おわりに

仕事用と合わせると、ボトムスは7枚になりました。

少ない枚数でやりくりしたい場合は、マルチに着回せる服を選ぶのが鉄則。

ですが、仕事柄リネンパンツで出勤するわけにもいかず。

汚れて困る服では子供と思い切り遊べない。

ということで、今回は用途別に色違いで購入するに至りました。

夏は洗濯も頻繁にするので、服が傷みやすい。比較的夏は服が増えがちです。

 

以上、服をなるべく増やしたくない私が、ワイドパンツを2本まとめて購入した理由でした。