ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

【骨格スタイルウェーブ】苦手なワイドパンツ、靴は何を合わせるか。

スポンサーリンク

先日色違いで購入したワイドパンツ。
骨格スタイルウェーブには苦手なワイドパンツ、かつ素材もちょっと苦手なコットンリネン。
涼しくて動きやすく快適なので、苦手アイテムだけど気にせず履きます。

 そうは言っても若さでカバーはできない(笑)ので、少しでもスタイルアップできるコーデを模索中。
ワイドパンツの足元って難しいですね。

ということで、苦手なワイドパンツの足元を考えてみます。

www.ii-toki.com

 

ワイドパンツ✖️スニーカー

撮影した日はちょっと肌寒かったので、

ワイドパンツに長袖ボーダーTをインして、付属のリボンベルトでウエストマークしいます。

足元はスニーカーで。

f:id:akisan01:20180617213745j:image

コンバースオールスターのグレーを。

 

 子供と一緒にでかけたので、楽チンコーデ。

これに、LLbeanのトートMサイズを持っていたので、ウェーブタイプはどこかへ消えて、ナチュラルタイプが似合うコーデでした。

こちらのネイビーを愛用しています。

とにかく丈夫。子供との公園遊びにも持っていきます。

 

ワイドパンツ✖️パンプス

3cmヒールのポインテッドパンプスを履いてみましたよ。
f:id:akisan01:20180617213749j:image

足元に抜け感が出て、こっちの方が少しスッキリ。
これで、小さめのトートバッグでも合わせれば、先ほどのコーデよりは、バランス良く決まりそう。

ただし、パンプスを合わせるならトップスはやわらか素材のシンプルなブラウスか白Tの方がいいですね。

次回キレイ目コーデにチャレンジします。

 

パンプスはこちらのシルバーパイソン。

デニムにもスカートにも合わせやすく、休日は重宝しています。

まとめ

骨格スタイルウェーブの私にとって、コットンリネンのワイドパンツは苦手アイテム。

更に、苦手アイテムであるボーダーTシャツとスニーカーの組み合わせは重すぎました。

苦手アイテムは1つが限界のようです。

ワイドパンツを取り入れたので、足元はパンプスかこれからの時期ならサンダル(ごつい物はNG)でもいいですね。

「子どもと1日中遊ぶぞ!」と言う日はスニーカーを履きますが、それ以外はやはりパンプスで決まりです。