ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

【無印良品】昔ながらの鉛筆削りは4歳児に使えるのか。

スポンサーリンク

先日購入した鉛筆削り。

無印良品週間で追加購入したもの。 - ちょうどいい時まで

早速使ってみました。

主に子供の色鉛筆を削る用に購入したので、子供自身に使ってもらおうじゃないか!

ということで、なんの変哲も無い鉛筆削りのレポです。

気になる方だけどうぞ(笑)

昔ながらの鉛筆削り、4歳児は使えるのか

いや〜私もこのタイプの鉛筆削り、久しぶりに使いました。

このタイプの鉛筆削り、小学生の時に使ってた記憶がなんとなくあるけど、良く覚えていない。

そして、密かに電動の鉛筆削りに憧れてました。

そのうち、シャープペンを使うようになり、いつのまにか消えてました。

話が逸れたけど、結論!

4歳児でも使えます!

説明書にも対象年齢4歳からとなってました。

鉛筆削りに対象年齢もクソもあるか!と突っ込んだのはヒミツ。

f:id:akisan01:20180623210738j:image

鉛筆削りの中が気になるらしい。

使うときはココに注意!

f:id:akisan01:20180623141158j:image

慣れてしまえばいいどうということもないのですが、うっかりすると手を挟みそう。

使い方を一度教えたら、あとはすんなり使えました…と言いたいところですが、鉛筆を差し込んで挟む部分を引っ張るというのが、ちょっと難しいみたい。

あと、鉛筆削りあるあるですが、無印のも例外なく、とんがってます。

削った鉛筆を持ってウロウロされると危ないので、くれぐれも削り過ぎ注意。

ミニサイズと併用

購入した鉛筆削り。

ちびた鉛筆は削れないんですよね…

ということで、ちび鉛筆はもともと使ってたこのタイプを使わざるを得ない。

併用してます。

f:id:akisan01:20180623210659j:image

ピンクだけこんなに小さくなってしまいました。

おわりに

しょっちゅう「色鉛筆削って〜」と言われてたので、ちょっとした手間から解放されました。

これからは、芯が減ったら自分で削ってくれることでしょう。

代わりに、色鉛筆の減りが早くなりそうな予感(笑)