ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

暑さに耐えきれず、洋服を買い足し。ユニクロ限定価格でお得にゲット。

スポンサーリンク

毎日毎日暑いですね。

まだ7月も終わってないというのにこの暑さ、いつまで続くんだ…

昨年と全く同じ服で通勤していますが、化繊の服に包まれているのが耐え難くなってきました。

昨年て、こんなに暑かったっけ?

化繊の服は涼しい素材のものもありますが、汗をかくと張り付いて不快。

ということで、ちょうど限定価格になっていた綿混素材のカットソー(Tシャツ?)を買い足しました。

 

 

 

フリルスリーブTシャツで暑さ軽減

f:id:akisan01:20180722210707j:image

安定の色ち買いw

素材は綿60%、レーヨン40%の混紡。

綿100%だと、シワになるので、化繊が入っている方がシワを気にせず、気楽に着ることができます。

またレーヨンは少しひんやりと感じる素材。

手持ちのブラウスはポリエステル100%なので、それよりは涼しく感じるハズ。

 

化繊のブラウスは少しの間おやすみ

f:id:akisan01:20180722210747j:image

今シーズン着倒すつもりで3枚購入。

 

www.ii-toki.com

買ってからほぼ毎日着ていましたが、この際なので、少し涼しくなるまでクローゼで眠っていてもらいます。

シーズン中に服を眠らせておくのは不本意ですが、致し方がない。

暑さには抗えません。

例年なら秋になってもジャケットの下は半袖を着てるので、涼しくなってから再び着られればよしということで。

 

ついでに子供のリクエストTシャツ

あんなに怖いと言っていたプリキュア。

 

今ではすっかりどハマり。

オープニングテーマ曲をガッツリ歌い、エンディングの曲はお尻をプリプリさせながら踊る。

そんな娘はかねてよりプリキュアのTシャツを所望。

キャラクターのTシャツは着せたくなかったのですがこどもの希望なので…

f:id:akisan01:20180722210807j:image

ディズニーのTシャツは500円になっていたのに、プリキュアだけは定価のまま。

これは、おまけの「ミライクリスタル」の代金か…

おわりに

どこでも買える、いつでも買えるというのはユニクロのいいところ。

困った時に駆け込めば何かしらは見つかる安心感。

困った時のユニクロ頼み(笑)

せっかく買ったTシャツ、夏の間にどんどん活用したいと思います。

 

購入したフリルスリーブTシャツ、26日まで限定価格です!

www.uniqlo.com

 

コットンリネンのワイドパンツも使いやすい。

www.ii-toki.com

 

ワイドパンツも限定値下げ中!
www.uniqlo.com