ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

サッと履けて歩きやすい、楽ちんサンダルが欲しい。

スポンサーリンク

歩きやすくて、脱ぎ履きがラクなサンダルが欲しい!

楽ちんサンダルが欲しくて、外出するたびに、人の足元ばかり観察しています。

サンダルは1足あり、夏のお出かけの時には重宝しています。

 

重宝してはいますぁ、脱ぎ履きがしにくいのが難点。

両手を使わないと履けない、脱げない。

荷物があったり、子供に急かされていたりすると玄関でイラ〜っとすることが。

子供と出かけると、走れないのも難点。

といことで、サンダル探しています。

サンダルの候補

ビルケンシュトック

ドイツ生まれの健康サンダル。

もとは健康サンダルなんですね(^^;

私が欲しいのはコレ。

 

Teva

スポーツサンダルですが、タウンユースとしてもすっかり定着した感があるTeva。

マジックテープで止めるタイプなので、サイズ調整すればピッタリ履けます。

白が可愛いけど、この素材は汚れが気になりそう。

欲しい色とサイズは軒並み売り切れ…

アルコペディコ

あゆみんさんが紹介していたアルコペディコ。

【夏のおとも アルコペディコのサンダル】 - わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

実際に履いてるのを見ても紐が細めで可愛い。

歩きやすさと、可愛さが両立できてる気がする。

ユキコさんが履いていたカカトの高いタイプもいいな。

歩きやすいサンダル*普段にもおでかけにも。 : ゆとりあるシンプルな暮らし

ただ、骨格スタイルウェーブの私が履くと足元が重くなりそうな気もする。

明るめの色にすれば大丈夫かしら…

 

SESTO

楽天で毎年大人気のウェッジソールサンダル。

7cmヒールでスタイルアップが狙えます。

片手でサッと履ける。

カラーも豊富。

スカートにもワイドパンツにも合うし、プチプラなのは嬉しい。

こちらのタイプも気になっています。

ウェッジソールだけど、ストラップが細いので、華奢な印象。

おわりに

いくつか、気になってるものをピックアップしてみました。

靴屋を覗けばセール真っ只中。

素敵だなーと思う靴はサイズがないこともしばしば(23.5cmなので、セール終盤には大抵残ってません。)

ネットショップもこのサイズは真っ先に売り切れてしまうので、早めに決めて購入しようと思っています。