ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

足が痛くならない、片手でサッと履ける、子育て中にもピッタリなサンダル

スポンサーリンク

歩きやすいサンダルが欲しくて、出かけるたびに人の足元ばかり観察していました。

欲しかったのは、サッとはけて、1日中履いていても足の痛くならないもの。

いくつか候補もありました。

サッと履けて歩きやすい、楽ちんサンダルが欲しい。 - ちょうどいい時まで

この中から選ぶつもりが、購入したのは別の物。

とても履きやすく、すっかりお気に入りになったので紹介します。

f:id:akisan01:20180722211336j:image

クロックスライトライドウィメンが軽くて履きやすい

購入したのはこちらのライトグレー。

レビューを参考に、23㎝(普段の靴のサイズは23.5㎝)を選びました。

履いてみるとつま先に少し余裕があり、ゴムベルトはピッタリ。

ちょうどいいサイズ感でした。

かかと部分にゴムがあるので、片手は必要ですが、サッと履けて楽チンです。

つま先部分のベルトに技あり

f:id:akisan01:20180730054306j:image

足首とつま先のベルト、同じ素材に見えますが、つま先部分のゴムはステッチが入っていて、伸びないようになっています。

伸びないように加工してあるので、足がずれたりすることなく歩きやすい。

内側が柔らかくて気持ちいい

f:id:akisan01:20180730054353j:image

底の部分、足を入れる方は柔らかな素材。

足を入れると、程よく沈んで気持ちよく履けます。

凹凸があるので滑りにくいのもポイント。

コーディネート

コットンのブラウスに、コットンリネンのワイドパンツの楽チンコーデ。

f:id:akisan01:20180727124107j:image

色も手持ちの服とよく合う。

f:id:akisan01:20180727124149j:image

楽なので、手に取ることが増えました。

やはり歩きやすいって大事。

おわりに

クロックスのサンダルは初めて買いました。

底の部分が、合成樹脂とのことなので、どれぐらいもつのかが気になるところ。

せっかく買ったサンダル、ワンシーズンでおしまいでは、ちょっと悲しい。

 

街中で、人の足元ばかり観察した日々はもうおしまい(笑)

クロックスのサンダルで、休日のお出かけは快適になりました♪