ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

【記事リレー】お気に入りのアクセサリーを紹介

スポンサーリンク

今週から始まったRinさんによる記事リレー企画。

同じテーマで記事を書き、リレーをしていく企画を開催します。

「あなたのお気に入りアクセサリーを教えて」

みんなが、どんなアクセサリーを持っているか気になります(笑)
是非、見てみたい!!
そんな思いから企画しました。

第1弾はRinさん

お気に入りと、思い出のあるアクセサリーを紹介されています。

www.rinsimpl.com

お友達からプレゼントされたと言うネックレスがステキ♪

Rinさんからバトンを受け取ったので、ヘビロテ中のアクセサリーを紹介します。

 

軽くて扱いやすいハンドメイドネックレス

f:id:akisan01:20180807054925j:image

ほぼ毎日着用のネックレスはコットンパールで手作りしたもの。

デザインに飽きたら、ちょこっとデザインを変更したりして、作り変えています。

www.ii-toki.com

コットンパールは軽いというメリットの他に扱いが簡単というメリットも。

汗を気にすることなく真夏でも気軽に使えます。

自分にご褒美、ダイヤネックレス

f:id:akisan01:20180807054940j:image

今の会社に就職して1年経過した頃でしょうか。

自分にご褒美でちょっと良いものを買いました。

シンプルな一粒ダイヤで、一点留は長く使えます。

ダイヤのネックレスも、お出かけ用ではなく、普段使いです。

母のお土産、オパールのピアス

f:id:akisan01:20180807054953j:image

母が初めて海外旅行に行ったお土産に買ってきてくれたピアス。

石は母の好きなオパール。

オパールの産出量の95%を占めるオーストラリア。

母が初めての海外旅行先に選んだのはオーストラリアでした。

こちらもシンプルで何でも合うので普段使いにしています。

おわりに

改めてアクセサリーを見てみると、私には『とっておき!』という物がありませんでした。

(冠婚葬祭用は別で持っています)

『とっておき!』はないけど、紹介したアクセサリーは全て一軍。

組み合わせに悩む必要がないので、お気に入りです♪

 

 

次は、ワンピースが良く似合う、ユキコさんにバトンタッチです(^^)

ユキコさんのこだわりアクセはこちら。

yutori-simplelife.com

 

 ユキコさんのシンプルコーディネートにはアクセが映えます!

yutori-simple.com