ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

トイレのアレが気になる!ちょっとしたことで見た目もキレイに

スポンサーリンク

いきなりですが、人によって気になること、目につく物が違うもんだなと、改めて思うことがあり…

気づいてしまったら気になってしょうがない…ということで、やりました。

何のこっちゃ?ですよね。トイレのキレイを保つ為の話です。

便器蓋のシールが気になる

自分の場合はどうなんだろう?といつも考えるきっかけをくれる、子育てブロガーの梅つま子さん。

今回は思考ではないけど、この記事を読んだら、我が家のトイレのことが気になって仕方がありませんでした。

外出先だったので、忘れないようメモに「便蓋チェック」とまで書いた程(笑)

帰宅後改めてチェックしてみたところ…

f:id:akisan01:20180807134620j:image

大部分はシールじゃなかったぁぁぁぁ!(笑)

便蓋にプリントされているような状態。

しかもグレーだったので、気にならなかったの模様。

シールになっていたのは、製品の型番が書かれた部分だけでした。

シールを剥がして少しスッキリ

たかだかシール1枚ですが、気になり出したら止まらない。

汚れが溜まる前に剥がすことにしました。

Before

f:id:akisan01:20180807134620j:image

After
f:id:akisan01:20180807134654j:image

見た目にはたいして差はありませんが、拭き掃除の際の微妙なひっかりはなくなりました。

剥がしたシールを保管

剥がしたシールに記載されていたのは、

  • 製品の型番
  • 製造番号
  • 色番号

主にこの3点。

取説に書いてあるんじゃ…と思いつつ、一応保管することに。

紙に剥がしたシールをペタッと貼りました。

住宅に備え付けの分厚い説明書ファイルから便座の説明書ページに挟み込んで完了。

f:id:akisan01:20180807135225j:image

よく考えてみたら、説明書表紙にそのまま貼り付けても良かったかも。

 

ついでに他の部分も剥がす

f:id:akisan01:20180807134815j:image
f:id:akisan01:20180807134811j:image

掃除を楽にする為に剥がすのであれば、他の部分も剥がしてしまおう!

ってことで、トイレタンクと便座に貼ってあったどうでもいいシールも剥がしました。

 

おわりに

つま子さんの記事を読んでなかったら、たぶん便蓋に貼ってあるシールなんて気にも留めなかったと思います。

こういった自分にはない気づきをもらえることが多いので、ブログ購読は楽しいですね。

お陰でトイレかちょこっとだけスッキリしました。

 次はトイレスリッパをあの方法で…