ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

結婚指輪の思い出。挙式ギリギリに決めたその結果…

スポンサーリンク

先日、お気に入りアクセサリーを紹介しました。

とっておきではないけれど、どれも使いやすいものばかり。

www.ii-toki.com

 その時に紹介するか迷ったのは結婚指輪。

結婚当初から4年目までは夫婦でほぼ毎日つけていました。

それが、ある時を境につけなくなりました。

今日は私の結婚指輪の思い出にお付き合いくださいませ。

 

 

 

結婚指輪を購入したのは挙式の10日前

f:id:akisan01:20180809101845j:image

「買うか買わないか」というところから始まり、買うにしても予算やデザイン等悩みに悩んで、結局購入したのは挙式の10日ぐらい。

挙式の2日前には全て会場に搬入しておくことになっていたので、ギリギリと言えます。

決めたのが遅すぎて、普通はあるものがありません。

結婚指輪って、内側に刻印をしますよね?

何を刻むかは人それぞれ違うと思いますが、大抵の人がするように、お店でも刻印を勧められました。

ところが!

挙式の10日前に購入したもんだから、刻印してると間に合わない!!

 と言うことで、内側の刻印が無い状態で受け取ることになりました。

刻印は後日でも可能

後日でも刻印可能とのことだったので、挙式に間に合わせるために、刻印無しで受け取ったのは良いのですが…

結局、改めて持っていくのが面倒になってしまい、そのまま今に至っています。

 

実はそれほどこだわりはなかった

今にして思えばですが、結婚指輪にお互いそれほど思い入れが無いような…

ただただ、シンプルでどこにでもつけていけるようなデザインであれば、 なんでもよかったのに、当時は結婚式バブルとでもいいましょうか…(笑)

それなりにお値段のする指輪をペアで買ってしまいました。

あゆみんさんのこだわりのハワイアンリングがとても素敵です。

www.addie-watashidukuri.com

 

出産を機につけなくなった

f:id:akisan01:20180809102401j:image

無印良品のリングホルダーで収納。この色は確か廃盤。

私の場合ですが、出産を機に殆どつけなくなりました。

四六時中赤ちゃんと一緒なので、指輪は邪魔くさい。

何度も手を洗うので、いちいち外すのが面倒。

殆ど外出しなかったのでアクセサリは不要。

こんな理由で結婚指輪をする習慣がなくなってしまい、それを見ていた主人もつけなくなりました。

あゆみんさんのようなこだわりがつまっていたら、今でも毎日つけていたかも…

おわりに

f:id:akisan01:20180809102416j:image

リングホルダーごと洗面所の鏡裏収納へ。毎日開け閉めするので目につくはずなんだけど…

身につけない高価なアクセサリーを持っているのは何とも不本意なのですが…

まさかね、さすがに手放してしまう訳にもいかないのでしまってありますが、夫はその指輪のありかも知りません。

目につくところにはあるんですけど…なくなっていても気づかないかもしれません(笑)

アクセサリーに限らず、モノは使わないと意味はありません。

しまっておいてもただの死蔵品。もったいないですね。

記事にしたら、久しぶりに指輪をしようかなと言う気になってきました(笑)