ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

カバー力を求めて下地を買い足し。シンプルなパッケージも高ポイント

スポンサーリンク

カバー力を求めて、下地を買い足し、厚塗りにならず自然な仕上がりに

少し前からヴァントルテのシルクファンデーションを使っています。

パフでポンポンと付けるタイプミネラルファンデ。

持ち歩きをコンパクトに。崩れにくいヴァントルテミネラルシルクファンデーションを購入 - ちょうどいい時まで

メイクのモチもそこそこいいし、何よりシンプルなパッケージもお気に入り。

ミネラルファンデだけど、ブラシいらずで持ち歩きに便利なのも高評価。

ただ、一点だけ不満があるとすればカバー力。

重ね付けでそこそこカバーはできますが、やっぱりなんだか物足りない。

ということで、下地を買い足しました。

ヴァントルテMSメイクアップベース(化粧下地)

f:id:akisan01:20180816145618j:image

サラッとした乳液状で、伸びも良く塗りやすい。

いわゆるアプリコットベージュと言った感じで、一般的な下地に良くある色かと。

シルクファンデーションとセットで使うことで、化粧のモチもよりアップ!

かと言って厚塗りにならず自然な仕上がりになりました。

 

 

現在のベースメイクはこの2つ

f:id:akisan01:20180816145621j:image

今回買い足した下地と、先日購入したシルクファンデーション。

シルクファンデーションの重ね付けだけでは、カバー力が物足りない感じでしたが、全体的にトーンアップ(自分比)しました。

 

 

シンプルなパッケージで収納もスッキリ

ヴァントルテはどのアイテムも白地に黒い文字と至ってシンプル。

パッケージがシンプルだと、ならべておいてもゴチャゴチャ感がないのがすごくいい。

f:id:akisan01:20180820214419j:image

ファンではいつも化粧ポーチに入っているので、メイクコーナーにはありません。

でも実際は…こう。

f:id:akisan01:20180820214508j:image

使いかけの物もあるので、ちょっと物が多く感じます。

他の化粧品類も白か黒で統一してくれると嬉しいけど、ブランドイメージなんかがあるから無理なんでしょうねー…

 

おわりに

一つ物が増えました。実は日焼け止め乳液がまだ使いかけ。

使い終わっていないのに、違うものを買いたくなる悪い癖が発生中。

物が増える原因の一つですが、色々試すのも私にとっては楽しみの一つ。

やめられません(笑)

 

ミネラルファンデは肌に優しい一方で軽い仕上がりの物も多い。

そんな時はファンデを変えるのではなく、下地やCCクリームと組み合わせるのも一つの方法です。