ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2018年8月のふりかえりと9月にやりたいこと

スポンサーリンク

8月が終わると一気に秋の気配。

まだまだ暑いとはいえ、秋物の服も気になるし、食べ物も美味しくなる季節。

毎月恒例、8月のふりかえりと、9月にやりたいことです。

 

f:id:akisan01:20180901064656j:plain

2018年8月の人気記事ベスト3

2018年に公開した記事の中で、8月によく読まれた記事は…

第3位

 テレビボードを買い替えた時の記事です。

www.ii-toki.com

第2位

記事リレー企画がランクイン。

www.ii-toki.com

 

第1位

 帰省先で大活してくれました。

www.ii-toki.com

 

 

先月のふりかえり

先月やりたかったことはこちら。

2018年7月のふりかえりと、今月のやりたいこと - ちょうどいい時まで

  • 子供と夏の遊びを楽しむ

せっかくなので、子供と夏らしい遊びを楽しみたいなと思っていました。

お盆に帰省した際、花火をしたり、畑で夏野菜を収穫したり。プールに入ったり。

8月は海こそ行けなかったけど、それなりに夏らしいことができたと思う。

子供、日焼けで真っ黒。

 

  • メインブログのHTTPS化

やるやる詐欺発生中。

お盆休みにやろうと思っていたら、遊ぶのに忙しくて疲れちゃいました。

そして、やっぱり子供がキャッキャッ言ってる側で、集中してのPC作業は無理!

おまけに、今月今まで過去最高のPVの伸び具合に慄いて、HTTPS化を躊躇してしまったのが一番の理由。

でも、長い目で見たら早めに対応しておきたいとは思ってます。

 

  • 健康で過ごす

これはバッチリ。

月初こそ娘と2人体調不良が続きましたが、それ以外は元気元気♪

無事に8月を終えることができました。

 

9月のやりたいこと

  • 防災用品の見直し
  • 夏服の整理
  • 秋物の洋服チェック&買い物
  • 食生活の見直し
  • 筋トレ

 

今日9月1日は防災の日。

一度にはできないので、今月かけて、水、食料ストックの賞味期限チェックと、避難持ち出し袋の見直しをします。

 

まだまだ暑い日が続いていますが、ちらほら秋っぽい色の服を着ている方を見かけます。

やっぱり季節の変わり目は、洋服が気になるもの。

夏服を整理して、これからの季節にあった服と靴を購入したい。

 

8月は#トレ友会に入会したら、いろいろ気づいたことが。

筋トレは少しずつ増やすとして、食生活がダメなことを改めて実感。

改善したいなと思っています。

 

今月もよろしくお願い致します。