ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

手離し候補だったスカートが復活。似合わない→似合うに変化

スポンサーリンク

今シーズン着ることがなかったら手離そうと思っていたこのスカート。

 

f:id:akisan01:20160129210750j:plain

厚みのあるツイード素材が暖かいのです。

 

以前からなんとなく違和感があり手離し候補に入れていたのですが寒さに負けて今朝着てみると…

 
あれ?意外とイケる。違和感なし。
 
仕事でも休日でも着られそうなので
今シーズンもう少し着てみようと思います。
 
以前は似合わないと思いましたが
今になって違和感なしと判断した理由を考えてみました。
 

似合わないと思っていた理由

  • 膝下丈でバランスが難しい
  • ツイード素材が太って野暮ったく見えた
  • 何故か老けて見える
  • 何を合わせればいいのかわからず重心が下がり短足にみえる

今回は着られると判断した理由

  • 髪を短くしたことにより重心が上がった
  • 髪を切って雰囲気がかわり厚みのあるツイードでも老け感が無くなった(自分比)
髪型を変えて全身のバランスが変わった事で
NGだった点がだいぶ改善され違和感がなくなりました。
 
昨年受けた骨格診断とパーソナルカラー診断結果と照らし合わせると、似合いそうなアイテムではありましたが違和感の正体は髪型との相性でした。
 
 
今まで洋服は手離そうと決めたら復活することはなかったのですが、今回は新たな発見でした。