ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

無印良品週間で購入。整理ポーチショルダーのススメ

スポンサーリンク

先週末のことですが無印良品に行って来ました。
無印良品週間が始まって二度目の店舗参戦です。

購入したもの

物欲と戦いながらブラブラ(笑)目的のモノだけ購入しました。

整理ポーチショルダーと落ち綿布巾です。

f:id:akisan01:20160327151244j:image

整理ポーチショルダーこちらの記事を読んで、購入に至りました。

happymean.hatenadiary.com

使い心地レポ

整理ポーチショルダー

申し訳程度に持ち手も付いていますが、たぶん持ち手は出番無し。カバンから取り出しやすくする為でしょうか。

優秀なところは、バッグinバックに見えないところ。ショルダー紐が着いているので、別持ちOK。上部はファスナーできちんと閉まり、別持ちした時に中身がこぼれない!

普通のバックinバックは、荷物が増えた!別持ちにしたい!と思っても子供とのお出掛けには不向き。先日購入したリュックと合わせて子供とのお出掛けに活躍してくれそうです。

休日だけでは勿体ないので仕事用カバンにもin。使い倒します。

www.muji.net 

落ちワタふきん

台布巾にするべく購入してみました。今まで使い古したハンディタオルを台布巾にしていたのですが、乾きが悪く衛生的に気になっていました。手ぬぐいなどがあればそれでも良かったのですが我が家には無し。手ぬぐいは案外高いので新品を買って台拭きにするのはいかがなものかと...12枚でこのお値段。コスパが良いです。www.muji.net

実際使ってみたところ、目が粗いので乾きは良かったです。気持ち固めですが、使っているうちに柔らかくなるのかな…せっかく12枚もあるので食器拭きにも使ってみました。吸水性も悪くないので意外と良かったです。

 

 無印良品週間、店舗は4月4日、ネットは5日午前10時まで。

無印良品週間 | 無印良品 

欲しいものがある場合はお忘れなく~