ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

無印良品ボーダードロップオフショルダーTシャツで、春コーディネート

スポンサーリンク

 

前回の無印良品週間で密かに購入していたボーダードロップオフショルダーTシャツ。

 折角なのでコーディネートを考えてみました。
 センス無しで、皆様のブログで勉強中の為、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。

基本のセット

f:id:akisan01:20160416001657j:plain

靴以外は無印良品。ボーダーTがゆるっとしているのでボトムはスキニーに。 

パーカーで少しカジュアルに

f:id:akisan01:20160416001654j:plain

デニム以外グレーになってしまいました。
超定番ですが、落ち着くコーディネートです。このスタイルで保育園行事に行くと、かなりの確率で被ります(笑)

シャツをIN

 

f:id:akisan01:20160416001651j:plain

レモンイエローのリネンシャツをinしてみました。
たまたま7分袖シャツだったのでピッタリでした。
グレー×レモンイエローの組合わせ好きです。

羽織と小物を変えて少しきれいめに

f:id:akisan01:20160416001648j:plain

朝晩はまだまだ冷えるのでトレンチ活躍中です。デニムにパンプスは好きな組合わせ。一人でのお出掛けまたは主人が一緒の時はこどもを追いかける必要がないので、この組合わせ多いです。

デニム+カラーパンプスもいいですね♪

撮影することで客観的に

f:id:akisan01:20160415170955j:plain

実はこのようにコーディネートを考えて服や小物を変えながら撮影したのは初めてです。ブログを書いていなかったら恐らくやらなかったと思います。
 
撮影することで、組み合わせの善し悪しがとても良くわかりました。
いまいちなコーディネートを作らないために必要な作業かもしれません。
 
そして、実は途中から楽しくなっていました。
出来上がったのは恐らく誰でも思い付く定番コーディネート。
ですが、この作業を楽しいと感じる事ができたので、洋服の苦手を克服する第一歩になったような気がします。

断捨離しつつ、楽しみながらコーディネートを考えたいと思います。

買うものも厳選できそうな予感。

コーディネートに使用したもの

www.muji.net

www.muji.net

www.muji.net

(楽天にリンクしています)

www.llbean.co.jp