ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

クリスマスまで毎日のお楽しみ♪アドベントチャレンジに参加します!

スポンサーリンク

いつもブログを楽しく拝見させていただいてるお二方が何やら面白そうな企画に参加を表明されています。

アドベントチャレンジに参加します♡ - nicoの暮らし

【公開】キッチン収納!コンロ下編 - Rinのシンプル生活 

リンク先を覗きに行ってみると、お片付けしながら、クリスマスの楽しみを自分で作ってしまおう!ということ。

f:id:akisan01:20161129163336p:image

私も勝手に参加させてもらいます(^^)

お片付け企画はこちらです↓

 【片付け企画参加者募集中】アドベントチャレンジしませんか?幸せなクリスマスのために。 - C'est ma vie. シンプリスト凪

マイルール作り

キチッとルールを決めすぎると、あとがキツくなってくるので、ゆるっとマイルールを決めます。

  • 基本は一日一捨て
  • まとめて何日間分もあり
  • 買った時の2分の1から10分の1程度で金額換算
  • 捨てる物が見つからない時は掃除

掃除をお金に換算するのが難しい気がしますが、500円程度かな?

クリスマスのご褒美

3連休なんですよね。ですが、特に出かける予定もないので、アドベントチャレンジで貯まったお金で、クリスマスパーティーします(^^)

普段買わないデパ地下惣菜買いたい(笑)

12月1日から始めます

アドベントカレンダーに習って、1日スタートにします。

今から捨てるもの探さなくっちゃ(何かが違う)。

本来ならクリスマス当日の25日まで続けるのだと思いますが、そこはゆるっとマイルール。

23日の祝日を最終日とします。

年末近くなるとゴミ出しも日にち制限があって不便になるので、23日までに捨てと掃除は終わらせたいな〜

おわりに

日々の片付けや掃除、何気ない家事も面倒だな、嫌だな、と思いながらやるより楽しんだ方が捗るし、気分も良くスッキリしますね♪

12月の楽しみができました。

楽しい企画お片付け企画ありがとうございます(^^)

終了報告できるように頑張ります。

 

おまけ

クリスマスまでのイベントとしてすっかりていちゃくした感のあるアドベントカレンダー。

良品週間終わっちゃったけど無印で買おうかな〜何で思っていたらこんな素敵な記事が。

★コーヒーフィルターで簡単♪アドベントカレンダー|インテリアと暮らしのヒント

手作りのアドベントカレンダーもいいですね♪