ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

ディアウォールで取り付けた木製柱を簡単DIY!使うものは2つだけ

スポンサーリンク

先日ディアウォールを使って設置した、ダイソンのコードレスクリーナー。

子供に踏まれて壊れる心配もなく快適です。

 気になっていたのは、掃除機自体の存在感も去ることながら、木材が目立つこと。

なんとかするべく、超簡単DIY!

マステで簡単に目隠し

用意するものはマステとカッターナイフのみ。

普通のマスキングテープに比べ、粘着力が強いタイプのmt CASAを使いました。

これの50㎜幅を使いました。壁紙の上でもしっかり着くので、フラッグガーランドやレターバナー等を貼るのに便利に使っています。子どものシール台紙を壁に貼るのにも。

そしてまたもやいきなりの完成!

f:id:akisan01:20170408200448j:image

木材にそのまま貼っただけの超簡単DIYで完成です。

細かいところは貼れてません(笑) 

f:id:akisan01:20170408200453j:image

途中で足りなくなりました(笑) 

f:id:akisan01:20170408200506j:image

 貼り方が雑なのは見ないようにお願いします。

マステのデメリット

使ったmtCASAですが、素材は和紙でできています。表面に艶は無くマットな仕上がり。我が家の壁紙にはうまく馴染んでくれます。

が、白を含め薄い色はのマステは下の色が透けます。うっすら木目が見えているのがわかりますでしょうか。

遠目に見ればあまりわからない気もしますが…二重に貼れば下の色は完全に見えなくはなります。

意外と目立つ

リビングの家具、ダイニングテーブル、本棚、ソファーのベースは全て木製です。木材の種類はバラバラですが、色は揃えてあります。

今回買ってきた2×4材の材質は不明ですが、色は他の家具と馴染んでいます。

マステを貼ってみたものの、正直どちらがいいのかわからず。

Before

f:id:akisan01:20170404195157j:plain

After

f:id:akisan01:20170408200448j:plain

白くしたところで、目立ちますよね。どうなんだろう。

マステのいいところは糊が残らずキレイに剥がせるところ。気に入らなければ剥がすかもしれません。

ちなみに…狭くて写真には取れませんでしたが、向こう側(見えていない部分)は貼ってません。

おわりに

ペイントするとなると、道具がない我が家ではおおごと。

簡単にできるマステでDIYしてみました。

木材にもきれいに貼れるので家具のイメージチェンジにもマステが使えます。

気に入らない家具などがあれば試してみて下さいね、

以上、マステで超簡単DIYの紹介でした。おしまい。

おまけ

f:id:akisan01:20170408211131j:image

f:id:akisan01:20170408211155j:image

近所の桜は満開になりました。

辺りがピンクに染まっているのを見ると華やかな気分になりますね(^^)

高級コンデジと言われる部類のカメラで撮影してみましたが、性能をイマイチ活かしきれていないのが残念です。