ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

春夏服を追加購入。色違い購入で私服のパターン化

スポンサーリンク

少し前にクローゼット整理をした際、春夏に着られる洋服があるかどうかチェック。
あまりにも酷かったので(笑)洋服いくつか買い足しました。

コーディネート(置き画)も紹介します。

トップス

柔らか素材のブラウス

f:id:akisan01:20170421125304j:image

f:id:akisan01:20170421125319j:image

スーツのインナーにするつもりで購入。今シーズンはこの2着と手持ちの1枚を合わせて3枚で済ませたい。

着まわしたいじゃなく「済ませたい」に自分で笑ってしまいました。

オーバーサイズブラウス

ゆるトップスです。

f:id:akisan01:20170421125643j:image

f:id:akisan01:20170421125654j:image

フロントインしなくても、前が短いデザインなので着やすい。

ボトムス

ボトムスはワイドパンツやボリュームのあるタイプが流行ってますね。

骨格スタイルはウェーブなので、この手のアイテムは苦手。(と言いつつ、昨年もガウチョパンツ買ってる)

天然素材でハリのあるものや、ボリュームが出すぎるとバランスを取るのが難しく、短足に見えるので難しいのです。

キレイめに着られて、内側にタック入りの物を選んでみました。

f:id:akisan01:20170421125821j:image

スカートに見えますが、実はパンツ。

足首から15cm上くらいの丈です。

f:id:akisan01:20170421125846j:image

ファッションに疎い私はもはや名前がわかりません。

ガウチョ?スカーチョ?スカンツ?違いがよくわからず。

チャレンジアイテムはプチプラに限る!ということで、購入したのはこちらです。

たまに失敗するので、通販で洋服購入は辞めていたのですが、ゆっくり見て回る時間が無いので通販復活してしまいました。

子どもが小さいうちはやっぱり通販が便利です

コーディネート

手持ちのアイテムと組み合わせて精一杯がんばりました。

オーバーサイズブラウス+デニム

f:id:akisan01:20170421130046j:image

ブラウスだけチェンジ!

f:id:akisan01:20170421130229j:image

仕事用に買ったつもりのブラウスですが、もちろんデニムにも合います。

パンツをチェンジ。

f:id:akisan01:20170421130326j:image

ブラウスは仕事用の白にしてみました。

ボーダーTシャツで楽チンスタイル。

f:id:akisan01:20170421130852j:image

肌寒い日にはパーカーを。

f:id:akisan01:20170421130928j:image

 

色違い購入でイメージチェンジ

お気づきでしょうか。ブラウスは色違いで2枚ずつ購入しました。

気にいったモノは色ち買いします。

形が同じでも色が変わるだけでイメージも変わります。

と、書いてますが、ただの手抜きです(笑)

色も形も変えて冒険すると失敗することが多いので、コーディネートのバリエーションを増やしたい時には色だけ変えています。

おわりに

紹介したものはプチプラアイテムばかりですが、汚れを気にしなくても気軽に着られるのがいいところ。

子供と一緒だと引っ張られたり、引っ掛けたり、汚れた手で触られたり。

それでイラッとするよりは、気軽に着られるアイテムを選びたいと思っています。