ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

5月のふりかえりとやりましたリスト。6月のやりたいこと

スポンサーリンク

今日から6月。はやっ!こわっ!

ついこの間年が明けたと思ったけど、あと30日したら2017年も半分おしまいです。

あと半年後にはまた1歳歳をとります。

はーやーいー!

ってことで、毎月恒例の人気記事とふりかえりです。

f:id:akisan01:20170531231111j:image

よく読まれた記事Best5

ブログを初めてからのトータルではなく、今年の記事でランキングしてみたら自分では意外な結果になりました。

第5位

>>今週の作り置き常備菜。簡単な副菜のバリエーションの増やし方も紹介します。

日曜日に作った常備菜を翌日に紹介!簡単に作れるタルタルソースを使ったおかずです。

第4位

>>無印良品週間で購入した物を紹介。

2017年5月の無印良品週間で購入したものです。

第3位

>>私には必要ないけど仕方なく買ったもの。それって必要?

昨日アップした記事がまさかの3位に。私は全く必要性を感じないのですが、要不要は人それぞれでですね。必要な理由が「なるほど!」と思えるコメントもいただきました。

第2位

>>ユニクロで春夏物を追加。春夏にはやっぱり白が着たい。

汚れが目立ちやすい白は、ユニクロが気兼ねなく着られて気に入ってます。

暑くなってくると、尚更白が着たくなりますね。

第1位

>>レイバンとUGGからセールのお知らせメールがきたよ。スパムメール注意

この時のなりすましは2種類だったのですが、最近ではあの手この手で送り主はいろいろ。

mixi、価格.com、アマゾン、楽天と様々です。

皆様お気を付けくださいね。

5月のふりかえりと、やりましたリスト

5月のやりたい事リストはこちら。

 4月の振り返りと5月にやりたいことリスト

リストにあげた整理収納アドバイザーの講座は無事に終了することができました。

 あとは未達成。5月中に格安SIMに変更する予定でしたが、更新月を勘違いしていた為、今月変更予定です。

5月にやったこと言えば…

独自ドメインに変更

 お知らせ。 - ちょうどいい時まで

 ブログ開設500日を機に独自ドメインに変更しました。

合わせてブログタイトルも変更。今のところアクセスはほぼ横ばいですが、今後どうなるのか気になるところです。

6月のやりたいことリスト

格安SIMに変更

上でも書きましたが、今月こそ変更します。

固定費削減したい!

整理収納アドバイザー試験の申込

7月に1級1次試験があります。終了証が届いたら忘れずに申し込まなくては…

部屋の模様替え

暑くなってきたので問題発生。

模様替えというか部屋の使いかたを考えなくてはいけなくなりました。

早くやらないとちょっとツライ。

動物園に行く

真夏が来る前に子どもを動物園につれて行きたいなと考えています。

今でも十分暑いけど…

でも梅雨に入るし天気が微妙かな。

水族館は何回も行っていますが、動物園は1歳ぐらいで1度つれて行ったきり。

たぶん覚えていないので、映像でも図鑑でもなく本物の動物を見せてあげたい。

おわりに

今月も欲張りすぎているような気がしますが、本当はまだまだ足りない。

先月の記事末に「心穏やかにすごしたい」と書いていましたが…

ちっとも穏やかじゃなかった5月。

「心穏やかに過ごす」のは無理なんじゃないかと思う今日この頃。

とりあえず、子どものほっぺとお尻で遊びながら過ごしたいと思います。